せっかくだから駄弁ってみる9

 50回目だから具体的なネタが浮かぶのかと言いますとそうでもない。そんな現実を叩き付けつつ、今回も駄弁ってみようかと思います。

『ここ、日記みたいにした方がいいのかなあ』

と思った事も幾度かあったりしたのですが、早々色々発生する暮らしでもないので、日々の内容が、それこそ50回くらい重複する恐れがあります。それでは読者の皆さんを拷問にかけているのと変わらないので、やめました。自分で読み返して

『……本当に何もないな。いい事のはずなんだが……』

となると、別の話の更新に影響する恐れもあるので、今では

『そうしなくて良かった☆(ゝω・)vキャピ』

と思っております。

 そもそもその

『何か発生する』

というのがイベントではなくアクシデントの方が圧倒的に多いので、家の中で穏やかに過ごし、症状の緩和を、と考えているわたくしとしては、非常に頂けないんですね。なので、スルースルー。アクシデントなど……アクシデントなど!




 さて、アニメの話でもしましょうか。

 春アニメ? それが始まりましたね。私が見ているのは現状下記の作品になります。

・あまんちゅ!~あどばんす~

・魔法少女 俺

・されど罪人は竜と踊る


……あれ? 三つしかない、だと……!

 いや、物理的に割ったDVDの破片とか投げないで、これには理由があるのです! 他の作品でも興味が湧いたものがあるのですが、以前のニコニコ動〇オンリーの生活から動画配信チャンネルに加入した事で、

『いついつまでに見ないと!』

という風に焦らずに済む様になったんですね。その配信チャンネルで新たに配信されるものと重複しているので、いつでも見られます。その関係から、前期のアニメもまだ消化してない状態です。『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデ〇』とか見終わってませんし、『宇宙より遠い場〇』なんて面白そうだと見始めたのにまだ第三話を見られていない! 『りゅうおうのおしご〇!』や『オーバーロー〇Ⅱ』もまた第二話くらいだったはずです。『ルパ〇三世 PART5』はその前のシリーズの『PART4』が最近配信され始めたのでそれを見ないとです。

『〇: the biginning』もまだ第一話しか見ていないぞ。

……何だこいつ、やる気あんのか?

 いやいや、それはさておいて、逆に見終わったのは『だがしか〇2』と『伊〇潤二『コレクション』』辺りでしょうか。

『デビルマ〇 cry baby』もほとんどのアニメ版『デビ〇マン』が途中までしかないという現状、原作をラストまで描いた、という事と、舞台設定と登場人物やその人間関係をかなり移し替えているにも関わらず、登場人物の基本的な目的がぶれていなかったと思えたので、個人的に評価は高いです。

 原作のラストも一応知っていましたが、それでも

『えらい事になってしまった……』

と思いましたからね。未見の方は是非。


『ポプテピピッ〇』は繰り返し何度か通しで流し見してたり、このエッセイで以前話したかもしれませんが、作業用BGMにしてたりします。何だかそういうのに使える中毒性があるんですよ。『NEW GAM〇!』の1期、2期もそうでした。前者の『ポプテピピッ〇』からは、昔、テレビ東〇で放映されていた『ヴァミリオン・プレジャー・ナイ〇』と同じ雰囲気を感じるのです。

『第2期が来るなら来て欲しいな』

とも思っています。

 本編をご覧になられた方はお分かりかも知れませんが、原作のボリュームが少ないので、アニメではあえて好き勝手にやった部分が多いそうで、そこがいい効果をもたらした印象もありますね。

 そういう不思議な作品と言えましょう。

 『ペルソ〇5』とか『ウマ〇 プリティーダービー』とかも見たいですね。




 ゲームの方は『アイドルマスターシンデレラガール〇 スターライトステー〇』と『天華百剣ー〇ー』を、後者9割くらいでやっています。

『複数のゲームを並行して遊べない』

という悪習がここに出ていると言えましょう。

 片方にのめり込むと片方に冷める! 付け加えて、元々筆まめでもないのに、人間関係もそんな感じだから、いつの間にか疎遠の人が増えて行く!!

……気を付け、たい……!




 今回はこういう感じであります。

 ではまた(`・ω・´)ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る