天秤

竜田 ベンゼン

第1話先輩と後輩だよね?

ぼくは どちらかと言うと 静かで

どちらかと言うと 友達が少ない方になると思う 高校二年の男子だ!

友達を作っていないだけで 作ろうとすれば 友達をたくさん作ることもできる!と 前まで思っていた


しかし 最近はぼくは 人と関わるのがあまり好きではないのかもしれないと思うようになった

まぁ クラスに馴染めない

そんな 状態で高校に通い始めて 数ヶ月が経った

学校には 期待をしてはいなかった

流れ作業で 学校に行く日々を過ごしていた



中学の時は ぼくは背が高いのでバスケ部に入っていた

しかし ぼくの性格的に バスケは合わなかった

まぁ でも同学年の部員とは 楽しく過ごしていたので そこまで部活は嫌いではなかったんだ

今でも 連絡を取り合っている人もいるくらいだからね🎵




ある日

ぼくは 高校からの帰り道で 小中学校の時ある程度仲の良かった 女子の先輩に会った

特に 中学校で仲が良かった






名前は 満島 佐土美だ

今 先輩とは学校は別である


先輩は 中学の時 文化部であった

部活は違うが たまたま帰る時間が同じなる事があり ぼくは帰り道で先輩を見かけることがあった

ぼくが 初めて先輩と話したのは

 ある日 ぼくが 先輩と同じ部活のぼく友人と帰っていると その先輩と他に数人が加わって まとまって帰ることになった

そのときに 少し話をした

その時 ぼくは先輩に対して 話しやすい人という印象をもっているだけだった









久し振り!🎵

と言いながら 先輩は ぼくの肩を背後から 軽く叩いた 

背後から 突然であったため

とても驚いた❗

先輩は ぼくと連絡先を交換しようと言ってきた

ぼくは 断る理由もないので OKした

そして 交換をした

先輩は 少し会わないうちに より女性らしくなっていた

ぼくは その点でも 少し驚いた

ぼくは このときからなのか 先輩の事を先輩というよりは、女性と感じるようになった


連絡先を交換した日

ぼくは 先輩に

メールを送った

(お久しぶりです

お元気にしてましたか?

今日は 突然であったため とても驚いてしまいました

少し 質問をして良いですか?

あの~ 先輩にとって ぼくって何ですか?)




次の日 先輩から返信が来た

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る