異性と同性

この世には2つしか性別がないので、そりゃ自分と同じ特徴を持つ性が同性で、違う特徴を持っているのが異性、ですよね。


でも私は生物学的に女性ですが、おんなじ女性を異性のように感じます。


それは私がレズビアンよりの両性愛者だからかもしれません。


女性に対してのほうが距離感を意識するし、何話すかを意識するし、気を使います。

気安く触れてはいけないと思います。


ですが、皆さん考えてみてください。

中高の女子生徒ってすごくスキンシップ激しくないですか?

何気ないことで抱きついたり、手を握ったり、ブラのホック外し合ってたり、、。


そういうのに混ざれなくて本当に苦労しました。


そういうとき、私は私にとっての”同性”である男子と生徒とよく話したりしていたんですね。


そうすると次の問題が浮上します。


女子からすごい目で見られるんです。


「何あいつ男に色目浸かってんの?」「距離感おかしいのに気づけよ」「○○くんに近づかないでよね」「あんた△△ちゃんが□□君のこと好きっていいなよ知らないの?」


小学校時代に向けられた言葉の数々です。

これに対して私は


「え?あ、はい。ごめんなさい」


とりあえずこれしか言えないですよね。なんで自分が責められなくちゃいけないのかもわからないまま。


”同性”の友達と話して何がだめなの?”同性”と話すとき距離感とか意識してる?(もちろん近づきすぎとかはわかりますが)別に、友達相手に恋愛感情持ってないから色目?も使えません!っていうか性欲のない私にどんな行為が色っぽいのかなんてわからん!!


とまあ、こころの中でもやもやもやもや。

苦しい思春期を送りました。


今では女の子もだいぶ慣れてきて、触れられるようになりました。男の子にはあまり近づかないようにしています。


なんで、周りの当たり前に左右されて自分の交友関係を制限されるんだろうっていう疑問や不自由さは今でもあります。


”同性”とは仲良くしちゃだめだけど”異性”とは仲良く、そしてたくさんスキンシップをとること。


これが私が小学校時代に学んだ教訓です。

ほんと謎です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る