第157話 秋祭り

 8月14日、そう、この日に決めた。何を決めたかと言うと、秋祭りである。

 公都の中は朝から、ざわざわと騒がしい。

 街の広場に特設ステージが出来ており、そのステージを囲むように既に男性と女性の若者が居座っている。

 何故、そんな早くから居座っているかと言うと、学院の生徒による歌と踊りがあるからだ。

 今年は、サクラシスターズに加え、トウキョーボーイズも行うと告知してあったので、女性ファンも早々と場所取りに来ている。

 この日はエルバンテ領内から観光客が来る。

 いや、エルバンテ以外からも来る。

 何故来れるかと言うと、キバヤシツアーズが旅行ツアーを販売しているからだ。

 遠くは王都からも来ている。

 うん、あれは、王都守備隊の若い兄ちゃんとラピスの侍女じゃないか。

 この時代、遠距離恋愛はなかなか大変だが、頑張っているな。

 飲食店のオーナーたちが酒樽を持ち込んでいるもんだがら、広場はまだ陽が高いのに酔っ払いばかりだ。

 チェルシー長官率いる憲兵たちは皆が浮き浮きやっているのに、交通整理をしたり、酔っ払いの喧嘩の仲裁に入ったりと、なかなか大変だ。

 憲兵特設テントの所には、ひっきりなしに迷子がやって来る。

 おっ、チャルシー長官自らあやしだしたが、チェルシー長官の顔を見た子供は更に泣き出す。

 ちょっと、長官に同情するな。

 今年もまずは、大道芸人たちから始める。

 今年の司会は学院の芸能希望者の中で、話術を専攻している男女で行っている。

 やはり、専攻しているだけあって、ガルンハルトさんよりはうまい。

 軽快な口調で進行していく。

 大道芸の跡は、学院の体操部による体操演技だ。

 特に獣人は身体能力が高いので、体操演技にはうってつけだ。

 球乗り、バック転、バランス、力技、どれをとっても見とれてしまう。

 最も、これはサーカスとして今後もやって貰いたいところだ。

 それが終わると、いよいよだ。

 まずは『トウキョーボーイズ』から出てきた。

 センターにホーゲンがいるが、あいつは何だか大人びて見える。胸元まで開いたシャツが男の色気を感じさせる。

 さっきから女の子の黄色い声が耳をつんざく。もう、歌なのか、女性の声なのか分からない程だ。

 女性のアンコールの声が飛び交っているが、それを気にせずにさっさと舞台袖に引っ込んでいった。

 なんか冷たいやつだな。

 次に出てきたのは男子垂涎の的、『サクラシスターズ』だ。

 今回のセンターはサリーちゃんだ。その後ろにはソウちゃん、マリンちゃん、イリちゃんも居る。

 この4人は神シスターと呼ばれて特に人気が高い。

 歌と踊りが始まると女子の黄色い声に変わり、今度は男子の野太い声が会場を占有する。

「サリーちゃーん」

「ソウちゃーん」

「マリンちゃーん」

「イリちゃーん」

 順番に呼ばれていくと、呼ばれた本人が手を振るので、更にヒートアップする。

「えーと、ここからコラボレーションです。カモン、『トウキョーボーイズ』」

 MCのサリーちゃんが言うと、舞台袖から『トウキョーボーイズ』が現れた。

 女子の声が上がる。

「きゃー、ホーゲンっ」

 ホーゲンが手を振ると女の子が失神した。

 すかさず、憲兵が女の子を連れ出し介護する。

 ざわついていた会場が静まると、サリーちゃんとホーゲンの掛け合いだ。この二人は小さい頃から一緒だったので、息もぴったりの会話が続く。

「僕たちは、以前はキバヤシの工場が建つ前の古い倉庫で暮らしていて、冬なんか隙間風が入るので、サリー姉さまやマリン姉さまたちと、固まって暖を取ってましたね」

「そうだったわね。あの頃のホーゲンはまだ可愛かったのに、今ではこの私に口応えなんてしちゃいますからね」

「いや、僕もまだ命は惜しいので、そんな事はしません」

 どっと、会場が沸く。

「でも、そんな時だったわね。キバヤシ会長が、見つけてくれて、お腹が空いているからとおにぎりをくれたわね」

「そうそう、あの時のおにぎりは本当に美味しかった。その後、僕らはキバヤシ会長から寄宿舎をあてがって貰って、今ここに居る訳ですからね」

「私たちにとっては、会長は父であり、兄である訳ですね。次の曲はそんな会長に捧げます」

 サクラシスターズとトウキョーボーイズの合唱でバラードが流れると、この場に居た全員が涙ぐんだ。

 そういう俺も、涙が溢れそうだ。

「シンヤさま、シンヤさまのやった事は間違いじゃなかった。今、私はそう思うわ」

「そうです。ご主人さま」

「旦那さまに会わなければ、私は今でもバカな公女として過ごしていたでしょう。ですから、私は旦那さまに感謝しています。

 そして、これからも末永くよろしくお願いします」

 サクラシスターズとトウキョーボーイズが消えると次はファッションショーだ。

 アップテンポの曲に合わせ、ミュ・キバヤシの店員や学院の生徒がモデルになって登場する。

 今夏は男性服も披露したため、ホーゲンたちもモデルとして登場した。

 最近の服はアイラちゃんも進化しているのか、現代風の服に近くなっている。

 そして、ファッションショーの最後はウェディングドレスだ。今回は二人登場してきた。

 しかし、登場してきた二人に見覚えがない。会場の中からも「誰?」という声が聞こえる。

 サクラシスターズにも店員にも居ない。

「あの二人、どっかで見たような?エリス誰だか分かるか?」

「何、言ってるの。ミドゥーシャとルルミじゃない」

 ええっ、二人とも化粧しているが、あんなに美人だったけ?女性は怖い。

 そして、翌日は俺の誕生日であり、ゴミ0の日だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る