第3話

「ダイエットをしないといけないかな〜、さ〜さっ、仕事仕事っ」

そう言い残した悪魔は、コウモリに変わり展示館内に飛び立った。 外から帰り、隊列から離れた《 適合した 》健を探して急襲したのだった。


既に右首には、一ミリ程の丸い跡が二つ付けられていた。

片方には、ピンクをベースに緑とオレンジの葉を散らした宝石オパールともう一方では、鮮やかな青をベースに緑の小島と濃赤の根っこのトルコ石があった。


六十度ずつ、二つの円は、左回りから黒くカウントダウンしていく。

 時間を止め、血を吸うのでは、なく、人口知能細胞を体や脳へ流し込んだ。

「キュキュッ」 バタパタバタという音がした。 チクッ。


「うわっ・・・・・・!?」

首を押さえた手を確認してから健は、床に倒れた。

見回りに戻って来た運転手と由実に声を掛けられ、展示館内の休憩所で横に成った。

 やがて回復し、支えられてバスに戻った。

そして酔い止めの薬を飲まされて爆睡した健だった。


山は、雪が溶けつつあり、墨絵のように成っていた。

せっかくの休みだというのにウォーキングをしている人が多く目に付くと程だった。

人口二十七万四千人、日本海側の陽炎県稲穂地方の高羽尾という健康推進都市をアピールをしている街である。 全国的には、豪雪地域で知られていた。


近くに妙高、火打、焼山、南葉山なとが見え、名所として金谷山に日本スキー発祥の地のレルヒ像、春日山に戦国武将・上杉謙信の銅像、本城町に松平忠輝の復元されたミニ三重櫓、そして日本三大夜景の三千四百本の桜 ソメイヨシノがあり、ハスが回りを固めていた。


この桜 今は、つぼみながらも満開に成ると九十万人もの人を魅了し、街を活性化させていた。


お花見の時期に間に合わせるかのようにして、飲み屋街と新しい駅の間に"レスティング ガーデン( 憩えるお庭 )"『 ニースリーデポン 』が建てられ、街の繁栄が期待されていた。 

 新たなるチャレンジ、つまり、ショッピングデパートとショッピングモールを足して良い所だけを極力生かして上に伸ばした建造物だった。


四月二日 日曜日 午後十二時五十分

仕事時間や休み関係や人間関係等が脳内で混沌とし、気に入らず仕事を辞め失業中の身の健が、その場に居た。


回りには、求人情報誌、パソコン、マウス、辞書なとが整理!?されて置かれていて、十八インチのテレビもあった。

「フ〜、ここ迄にしておこ〜とっ」

テレビのボリュームを上げる。 本を読んでいたのだ。


そして、くつろいで座椅子にもたれ掛かっている時だった。

「んっ、お〜、自衛隊の鼓笛隊か。 花見の時期か〜いいね〜シャバは、活気があって〜・・・・・・キ〜ン、ん〜また耳鳴りか〜・・・・・・!?」

このところ度々起こり、気に成っていたのだ。

回りの雑音が少しずつ消されていく、そして全ての音が消えた。


「うっ」

心臓に行きなり槍が刺さったような痛みが。 手、腕、体、足、全機能が動かなく成った。

「あ〜・・・た・す・け・て・・・・・・」

ガチャンと強制的に両目が閉ざされる。

「フフフ〜フ~、五月蝿いんだよ。 蘇らせて貰ったぜっ」

体は、蒼白く成り、凹凸を繰り返し、赤緑の瞳孔に成った。 目の回りが、濃紫でただれていた。


悪魔マスターカードが何処からともなく出て来て舞い、パソコンに侵入した。

・・・ピコ・・・。

手や腕が千手観音に見えるように高速でキーが叩かれる。 〈実行〉 インターネット!?により、暗黒界が開通された、部屋内が異様な奥行きがある暗い怪しげな異様な世界に変わって行った。


「ゴーアーキーオーアー・・・・・・」

「我は、食人鬼ラミアの末裔、新時代を造り、" 魅力 ”で獲物を捕える」

「いわゆるサラブレット、魅惑のカリスマ」

「通称シンシア チャーミン ラミア。  全てを喰らう、世の中の全てを変換して行く、悪魔の新世代王である」

左掌を力いっぱい握り締める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る