第24話 続・三人の成長

 やがて、魔物達はすべていなくなり、ローブをまとったエルフと凪沙がバリアーを解いたあと、剣を持ったエルフがセンタ達に言った。


「さすがに、救世主さまだけの事はありますな。あれほどの技を一瞬で体得なされた。実は半信半疑だったのです。いつか現れるという救世主様は、特別な力を持っていることは聞いておりましたが、果たしてそれが本当なのかと」


 それに対してあつしが答えた。


「ふむ。実を言うと私も、いや私達も、自分たちが救世主なのかどうかは分かりません。ただ、我々が思い描く事が、この世界では実現できるようです。それが、救世主の資格なのかも知れませんね」


「なるほど。あなた方は、我々と違う何かをお持ちなのでしょう。さぁ、それでは先へ進みましょうか」


 エルフはそう言い、一行は、さらに先へと進んでいった。


 そして、しばらく歩いてエルフが立ち止まった。


「ほら、見えるでしょう?あそこの木がまばらになった場所に、赤くてふわふわしたものが浮いているのが」


 エルフが指さした辺りを、木々を透かして見てみると、確かに赤いものが二十匹ほど浮いている。


「私達もここまでは来れたのです。しかし、あれをどうしても倒せない。あれに近付くと奇妙な音を出して、我々を錯乱させるのです。耳を塞いでも頭に響くので防ぎようがありません。彼女が・・・」


 エルフはそう言って、ローブをまとったエルフを見た。


「奴らを凍らせて、その隙に近付くことは出来るのですが、倒してもすぐに復活するのです。どうも、一度に全部倒さなければダメなようです」


 それから皆がどうしようかと思案していた時に、凪沙が言った。


「私に考えがあるからやってみます。どこまで近づけます?」


 聞かれたエルフは、魔物に向かって少し近付いて止まった。


「ここまでなら、大丈夫でしょう」


 エルフの止まった場所まで全員で近づくと、凪沙はその場所でしばらく考えを巡らせ、大きく深呼吸をしてから魔物に向かって腕を差し出し、手のひらを向けた。


 皆はかたずを飲んで様子を見ていた。


 しばらくして、魔物のいる場所の空気が


 ピシリ!


 と、音を立てたかと思われるほど、冷え冷えと冴え渡り、魔物も含めたその場の物が、草や木も含めてすべてが凍りついた。


 そして次の瞬間


 ドンッ!


 と見えている光景が歪んだと思うほど空気が振動し、凍っていた物がすべて粉々に砕け、魔物たちはバラバと地面に落ち、消えていった。


「わーい、やったぁー!できた!」


 凪沙は、にこにこ顔で一人喜んでいたが、他の者は全員驚愕していた。


 センタは


 凪沙さん、とんでもないことやるなぁ。でも、やることはエグいけど、あの可愛さは何なん?


 と、思いながら、瞳にハートマークを浮かばせていた。


 あつしは、


 ふむ、彼女はああいう事に向いているな。


 と思い、エルフ達は声も出せずに驚くばかりだった。


 しかし、みんなが気付かないうちに、魔物が消えた場所では、異変が起きていた。


 それは、魔物が落ちた所の土がフツフツと湧き、地面が歪み、やがて何者かが湧いて出てきた。


 そいつは牛の顔をした、三階建てのビル程の高さの巨大な獣だった。


 完全に姿を現したそいつは、まわりの木々が震えるほどの声で咆哮した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る