常識はずれな異世界転移!! 〜死因はとても恥ずかしい!?~

@takara6132

第1話プロローグ?

俺は錦織真斗、日本の高校生だ。

好きな食べ物は人参全般だ。

この前なんかクラスで人参残す奴から集めまくって昼休み丸々使って食べきったぜ。

??なんか人参って名前聞くと助走つけてぶん殴りたくなるんだが、、、なんでだ?、、

そんなことより


「ここは?」

つい口に出してしまった。もちろん反応は

「わしの空間じゃよ。」


ない。っ、あった!!


「やっと気づいたか、、人参、、わしは嫌いじゃ。」


なっ!考えが!!このクソじじい、やれるぅ!。


「バッカモーン!!何がクソじじいじゃ!わしは神じゃ!創造神じゃ!えらいんじゃ!そしてエロイんじゃ!特にニーソを履いたJCが好きなんじゃ!!」


ニーソだとぉ!!、、友達になれそうだな。


「おお、ニーソがわかるのか!」


「んで、誰ですかあなたは?」




「さっき言ったばっかりじゃぁぁああ!!!」


この後の説明は二時間におよんだとさ。めでたし、めでたし

「コラァァ!!勝手に終わらせるなぁ!!


•••••••二時間後

「つまり俺は人参を食べ過ぎて死んでしまっと、そんな情けない死に方今までなかったから、生き返らせてくれると、なるほど。」


「そうじゃ、なんで説明したかは分からんが、、、、

んじゃ、さっさと転移させるかの〜。」


「まってくれ!チートはないのか?あと転移って?いきかえらせてくれるんじゃないのか?。」


「ッチ!、、チートはあげるわい。」


「あと生き返りは無理じゃい。世界のバランスとかじゃなく、お主の数少ない常識的な部位の魂が人参がある世界を拒絶してしまっている。」


「そんな、、」


まじかよ、、、まっいっか。


「いいんかい!!」


「ああ、正直人参食べ過ぎて死んだからもういらんわ!って感じだからな。」


「そうかい、なら剣と魔法と人参なしの世界が見つかったんだが、そこの創造神にいい?って聞いたら、いいよー。ってきたわい。そこでいいか?」


えー!創造神かるい!!悩めよ!


「ああ、いいぜ。んでチートは?」

「おお、そうじゃのう、転移チートは、、、」


待ってました!!何が出るかな、何が出るかな、

「何がいい?」


俺に丸投げかぁぁいい!!

「あ、ああ、んじゃ成長しやすくなるとかある?」


こういうのってラノベ読んで考えたんだよな

「あー経験値アップ成長促進×1000があるぞ!」

「これでいいか?」

よしきたぁぁぁ!!

「ああ!よろしく頼む!」

「あと、スペック低いから二倍にしとくぞ。」

お!サービスがいいな。

「頼む。」

「うむ、いってこい」

「じゃあな!!」

「うむ!」

シュイイーーン


「あっ、スペック二倍じゃなくて二百倍にしてしまったわい。まぁいっか、、、頑張るんじゃぞ!」


こうして真斗は異世界に転移したのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る