応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本文で「これ、ホラーな気がする」という気分になった後の、応援コメントへの返信に笑わせられました。これは狡い。

    作者からの返信

    四つ目様、コメントありがとうございます。

    応援コメントも作品の一部と思っておりますので、
    読んでいただいたうえコメントで作品に参加されてくださる
    読者のみなさまに何かお返しができればと思い返信させていただいています。

    四つ目はカクヨムを始めた初期から読んでいただいて、
    言葉で語りつくせないほどの感謝と今もなお支えてもらっていることを嬉しく思っております。

    そういえば、ツイッターの内容も拝見いたしました。

    興味深かったのは四つ目様の属性診断なるもので、
    水属性の四つ目様が、なぜか火属性の「上流術師級」だったことです。
    自分自身の得意不得意と、それを活かせる場所は必ずしも一致しないという事なのでしょうか。
    ポケモンでしたら、水と炎タイプでとても強いかもしれませんね。

    来週からは気温がぐっと低くなるそうなので、
    四つ目様も体調を崩さないようご自愛ください。

    草々

  • バージョン3以降では装着者の思考自体が神対応されます

    作者からの返信

    モードロッカー様、素敵なコメントありがとうございます。
    バージョン3.0.0リリースが待ち遠しいような、かたや怖いような、考えさせられるコメントに感じました。
    装着者の思考自体が神対応されると、きっとマナー悪くて怒られることもなくなるのでしょうか。想像するだけで1作書きあげてしまえそうです。

    また、モードロッカー様は読み専でいらっしゃるみたいですね。
    こと特殊な世界観などの作品が目立っていて、モードロッカー様が発掘した多くの作品をこちらでも読んで勉強させていただいています。

    レビューも丁寧な書筋で作品への配慮がうかがえて、こういうレビューを頂けるような作品作りを目指して頑張りたいと思います。

    どうしても人気ジャンルが日向にあたるものの、
    相対的評価では測れない味わいのある作品がたくさんあると改めて気づかされました。

    最近は書くばかりで読まないことが多くなっているので、
    モードロッカー様を真似て読むほうにも足を延ばしてみようかと思います。

    草々

  • うわぁ、怖いww

    作者からの返信

    拙作へのコメントありがとうございます。
    怖がらせてしまいつつも、お喜びいただけたように感じて嬉しく思います。
    こちらとしても、ハッピーエンドだけになってしまうのは、作品そのものの持つメッセージ性が伝わりにくいかな?と思っての対応でした。
    みお様の反応を見て、こちらも大変喜ばしく思います。

    ところで、みお様はみてみんで絵も描かれているんですね。拝見いたしました。
    素敵な女性が描かれていて、とても感動しました。
    小説家になろうでは、みてみんを挿絵に使えるのでカクヨムもぜひ対応いただきたいと思いました。
    素敵なヒロインは物語の華になるな、と思います。
    私は画力に自信がないのでうらやましいと思うばかりです。

    話したいことも書きたいこともありますが長くなってしまったので、この辺で
    みお様はたくさんの作品を読んでらっしゃるようで、また時間があるときにでもお立ち寄りください。

    草々