応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これ、アメリカでは現在進行形で現実に起こっていることです。

    国民皆保険などという制度はなく、車両保険の如く医療保険も個人で選んで支払う(夫婦で4ー5万円/月で安いほう)。医療費はバカ高く(風邪なんかで病院には行けません)救急車は有料、車内で治療を受けたらその分も加算されます。「医療保険が払えないなら、死んで下さい」と言う状況です。

    警護については……銃社会ですので。

    作者からの返信

    オバマケアもすっかり骨抜きになりましたし
    数年前に『貧困大国アメリカ』って本がベストセラーになりましたが、今はもっと悪化してるんですね
    将棋と同じで現実がフィクションを凌駕してる(>_<)

  • こんな未来、嫌ですね。。
    ありそうだからこわいです。

    作者からの返信

    たぶんそう遠くない未来にこうなるんじゃないかな、と思ってます