俺様ボスと私の恋物語 第二部

福山ともゑ

第1話 ドイツ・ジュニア登場

 マルクは、なんとかしてヒロトをドイツに来させようとしていた。

 でも、居場所がつかめない。

 データにアクセスしようとしても、出来ないからだ。

 エドワードは頼りにならないし、父親である『御』からは、部外者であるパースのクリニックボスを選ぶと言ってくれるし。

 リョウイチを連れてパースに来たのは、色々と役立ってくれるだろうと思ったからだ。

 だけど、予想外の展開が待ち受けていた。

 まず、クリニックボスは、リョウイチが学長をしている大学の卒業生だと云う事だ。しかも、イタリア王子に香港マフィアのジュニアだと?


 そして、側付きのアランが彼等にボコボコにされてる。

 しかも、アランはシンガポール銃撃戦の黒幕だと?

 ジョシュアはアランに殺されたって事になるのか。

 フィルが居たので、フィルに色々と連れて貰って調べまくっていた。

 分かった事は、幾つかあった。

 その最たるものは、クリニックボスのトモアキ・フクヤマ。

 彼が、カギを握っている。

 それに、フィルは何かを知ってそうだ。

 シンガポールに戻る前日、フィルは、やっと重い口を開いたのだ。

 「クリニックボスは、シンガポールマフィアのドンの気に入りだ。次代のドンに考えてるらしい」と。


 私の目には、クリニックボスは口の重い人間に見えた。

 じっ…と、顔を見てくる。

 ノーベル賞を取った人間は、どこか普通の人間とは違う。

 この男も、そうだった。

 あまり収穫のないまま帰らないといけないのか。

 それなら、せめてコイツを連れて帰ろう。


 しかし、コイツは隙が有りそうで無い。

 リョウイチに話を持ちかけると、あいつは言ってきた。

 「ボスは昔から頑固だから、説得させるのは骨が折れる仕事だよ。でも筋を通せば、分かる人間だ」と。

 だからリョウイチに説得役を任せていたのに、全然と言っていいほど歯が立たない。

 仕方ない、気を失わせるか。

 しかし、ここには薬関係のモノが置いてない。

 殴るかと思い狙ってると、隙がないので出来ない。

 銃尻で殴ろうとしたら、彼は言ってきた。

 「そんな物を、ここで見せないで下さい」

 「誰に、何を言ってるんだ?」

 「ミスター、貴方です」と、振り向いて言ってくる。

 「クリニックとはいえ、ここは病院です。病院に、ソレは必要ありません」

 この私に正論を言い放ってくる気か?それはウィルだけで十分だ。

 そう思うと、私は蹴った。当たったと思ってたら、当たらなかった。

 二度、三度と蹴ったが、空を蹴るだけだ。

(なんでだ?)


 リョウイチが溜息を吐いて言ってくる。

 「マルク、無理だよ。ボスは龍三から合気道と少林寺を習い、師範をしていた。気配には敏感だよ」

 リュウゾウって、あのリューゾーかよ。

 くそぅ・・・、くそったれ!

 私は、クリニックボスに言ってやった。

 「私はドイツに戻る。お前も来るんだ!」

 「嫌です。私は、ここから離れない」


 ガチャ。


 一瞬だけど、身体が微かに震えたのが見て取れた。

 リョウイチが庇おうとしてくるが無視だ。

 「最後通達だ。一緒に来い」

 「どうしてですか?」

 「お前に興味を持ってる人がドイツに居る。その人に会ってもらう」

 「それなら、その人に連絡してください。こう見えて、私は忙しいんです」


 腹が立った。

 「ごたくは、そこまでにしろ!」

 「マルク、撃つな!やめろ!」

 リョウイチが叫んでるが、それも無視だ。


 スカッ…。


 銃尻は、空を殴る。

 「逃げるなっ!!」

 「痛いのは嫌です。それに私は何もしていません」

 腹に当てるつもりで拳を繰り出したり、足で蹴ったりするが当たらない。


 スッ…、スッ…。

 蹴りっ、蹴りっ…。


 「くそったれ!」

 ワルサーを麻酔銃に替えてレベルをMAXにして撃った。

 クリニックボスは避けてくれるが、その内の一発が掠りそうで掠らなかった。


 リョウイチが何かを言ってる。

 「ボスッ!人を盾にする癖は直ってないなっ」

 「だって、側に居るのは学長だけ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る