第164話結末

私の爆発魔法により、敵のコアは吹き飛びました。


異世界化空間は維持できなくなり、元に戻ります。


「解決できましたね」


それも大事でしたが、仲間を守れたのが何よりもうれしかった。


適当に組み分けられただけの、その場だけの関係であるともいえるでしょう。


しかし、私は死者は出したくないし、手の届く範囲で守れる人は守りたかったのです。


試作型に近いミサイルでしたが、土壇場できちんと作動してくれて本当によかった。


「よくやりましたよ、カグツチ」


私の魔法に合わせ、真っ赤にカラーリングされた専用機に声を掛けます。


感傷に過ぎないと分かっていましたが、戦場を共にした相棒を褒めたい気分でした。


陰陽師など、日本などでしか知られていないマイナーな存在だったのでしょう。


魔法を見せた後、仲間たちの私に対する目が明らかに変化します。


「私たちは今まであなたを特別扱いされてるだけで、実力などないと思っていた。それについて謝罪させてくれ」


現地の魔女が頭を下げ、私にそう言いました。


独断で敵を倒してしまったことは、自衛隊員から嫌がられはしました。


ですが、結果的に私が犠牲を出さないで解決したことになります。


手柄も建てられたし、日本に戻ったら褒められるのではないかと思ったのですが、そんなに甘い話ではありません。


私の武器や専用機を開発してくれた技研に行き、日本に戻ってこれたことを報告します。


「あなたに渡したミサイルは試作品ですよね? 威力や射程を調べるために使用するはずだった」


「はい、そうですが」


この時の私は、何を言われてるのか理解できませんでした。


研究者の非難するような目線はよく覚えています。


「あれは作るだけでかなりの費用がかかっているんです。何発も撃っていいものではありません」


自衛隊は少ない予算をやりくりする部隊です。


仮に私以外にも開発されたミサイルで結果を出せたとしても、大量生産されて出回ることはあり得ないでしょう。


日本を守るための機密情報なので、外貨と引き換えに外国に渡されることもありませんし。


運用データーをとるために封印こそされませんでしたが、専用機や装備のミサイルに対する評価は下がったのだと思います。


その後も自衛隊にくっついたり、私個人として海外に行ったりしました。


そのたびに自衛とてだったり、成果を上げるためにミサイルを使用し続け、私は世界中から注目される存在に。


しかし、自衛隊から後押ししてもらたりはできないため、今のところ家を継ぐことはできていません。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る