応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    先日は素晴らしすぎる応援コメントありがとうございました。

    個人的にはこれ好きです、かつて高校球児の追っかけやってたんで(黒歴史)

    球児と共にグラウンド整備で甲子園を目指すおっさま達の青春物語……リアルであれば阪○園芸様のお仕事が無くなってしまいますが、目本ですから問題ナシ(笑)

    ちょっとずつ何らかの思いを残して野球を辞めているおっさま達ですが、私的にはチョウさんが一番キツイなぁと。これがワイルドピッチであればギンさんかな?とも思いますが、パスボールはキャッチャーのエラーが付いちゃいますから……。

    ギンさんの孫ルリくん率いる母校の野球部には決勝戦まで勝ち上がって頂き、対戦相手も当時と同じ高校にして『あの時と全く同じ試合展開(9回裏トンネルによって同点にされるところまで)』からどうなるか?的なストーリーはどうかな?と考えてみました。

    デジャブのままパスボールでサヨナラ負けにしろ、延長に持ち込んでの展開でもそれなりにドラマチックなものが出来そうな……(母校が勝ち上がればおっさま達の“夢”が叶う、と解釈しております)。

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます。

     さすが元追っかけさん! 何気なしにエラーと書いたんですが、そうですね、記録ではパスボールとエラーがあるんですね。
     園芸様にはタイ○ースの試合の時に頑張ってもらいましょう。

     やはり読む方によってトラウマのとらえ方が違うのですね。
     元々トラウマ設定は、なぜそこの場所を馴らすのか? という簡単な理由付けだったんです。

     ストーリーとしては谷内様のような流れですが、やはり決勝は変にひねるより、ルリのチームがギンさんのトラウマを壊す形でファインプレーの連続を繰り返して盛り上げようと考えております。

     ですが! ここからが本番!
     甲子園出場を決めたルリ&ギンさんチーム。
     ギンさん以下みんなで昨年の試合のビデオを見る。
     
    シオジ:「やはり甲子園常連校の”馴らし”は違うなぁ」
     しかし、いざ試合が始まると……。
    オカラ「イ、イレギュラー! そんな! あのセカンドの馴らしは完璧だった……」
    ギン「うろたえるんじゃねぇ! あれが甲子園の”魔物”ってヤツさ……」

     さぁて、甲子園の魔物と戦うギンさんの活躍が見れるのはいつでしょうか……。