応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自主企画『意見交換』に参加しています。
    初めまして。大艦巨砲主義!と申します。
    プロローグ読ませていただきましたが、主人公と作者のやり取りから入るとは…初めて見ますね。しかし、読んでみると面白い! プロローグの時点で笑いが止まりませんでした。

  • 第7話  アンター攻略②への応援コメント

    企画から参りました、和泉ユウキです。読ませて頂きました!

    転生ものっていうと、チート能力持った主人公が多いなという印象があったのですが。
    このお話の主人公は最初、他の方に比べてチート能力を持たない、ということに笑いました。

    けれど、付加能力や異常付与といったスキルが生えているのを見て、これはRPGの中でもバフ・デバフをばら撒く、下手をすると一番凶悪な能力だな、と思いながら見ていました。
    魔力も生命力も高いし、頭も良さそうなので、この先が楽しみです。

    文章はとても読みやすかったです。
    ぽんぽん先に読み進めていけるし、何より話の展開が気になるので、これからもまだまだ読ませて頂きます。

    ただ一点だけ個人的に残念だったのは、せっかく生えた異常付与が使われなかったということでした。
    睡眠という能力を見た時点で、女王アリに睡眠(創生魔法で全体付与とか)をかけて異常繁殖を減らし、その隙に創生魔法を使ったり毒で滅するんだと思っていたんです、が。
    使われたのが創生魔法だけだったのが残念でした。
    でも、これは個人的な思いですし、これから異常付与が上手く使われていくのだと思いますので、あくまでこの一点はこの回のみの感想です。


    魔導士という職業は、RPGの中でもかなり好きな部類なので、応援しています。
    スキルも、色々面白いものが生えてくる様ですので、どんな風に転がっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

     遅くなり申し訳ございません。
     ご感想、ありがたく参考にさせて頂きます。

    編集済