第12話 妹のパラダイス!

 夏休み真っ只中の今日この頃。

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 私は自宅でのんびりクーラーライフを送っています。


 リビングのソファでぐでーと寝転がって、バラエティー番組をぼんやりと眺めて一時間。

 立ち歩かなくてもいいように飲み物もポットごとテーブルに置いているので、とても小学生一年生とは思えないぐうたら生活を満喫しています。

 暫くは動かずに夏休みを謳歌しよう、そうしよう。

 因みに夏休みの宿題はもう既に終わらせています。

 まぁ前世の記憶も継承しているし、そこまで量が多くない小学一年生の宿題なんて楽勝ですよ!


「お姉ちゃん、あそぼー?」

「ねぇねー」


 はいお姉ちゃん動きます。

 なんたって私の天使たちのご要望ですから!

 前言撤回して遊び相手でもパシリでも何でもしますよ!


「うん、いいよ。何して遊ぶの?」

「これー!」

「あ、花ちゃんのお気に入りのお人形さんだね。お人形遊び?」

「うん、これお姉ちゃんのお人形ね」


 そう言って手渡されたのは黒い猫の人形。

 黒い猫と言うと少し不吉な感じがしますが、これはとある有名な映画制作会社のアニメに出ているキャラで、かなりデフォルメされていてとっても可愛いです。

 目も大きくなっていて、毛もフワフワなので抱き締めると気持ちいい。


 抱き締めて大丈夫なのかと言うと、私の家も花ちゃんの家も過保護なので遊具の材質には気を使っています。

 更にお母さんが週に一回洗ってくれているので衛生面もバッチリです!


「ありがとうメグちゃん。じゃあ始めよっか」

「ういー! はなのわんちゃんとねぇねのねこちゃんでけっこーん!」


 何処で結婚なんて覚えたの!?

 いや、まあテレビとか友達とかからそんな知識が入ることもあるか。

 まぁ花ちゃんなら結婚してもいいよ!

 絶対に養ってみせるよ!!


「ずるい! 私もお姉ちゃんと結婚する!」


 幸せにしてあげるよ!

 むしろ結婚してください!


「いやー! はながするのー!」

「だめー!」


 私を取り合う二人。

 あぁこんなハーレムな展開に巡り合う事ができるなんて……。

 よし一緒に重婚できる国へ引っ越そう!


「……って二人共! 喧嘩しちゃ駄目だよ」

「だってはなちゃんがー」

「めぐがー」

「喧嘩する子はお姉ちゃん嫌いになっちゃいますからね!」

「ごめんなさい!!」

「ごえんなさいぃ」


 私が軽く叱っただけで二人共泣いてしまいました。

 うぐっ、これは懺悔しても償えない罪を背負ってしまったのかもしれない。

 子供は感情が豊かだから簡単なことで泣いたり笑ったりしてしまうものです。

 ならば笑顔にするのも簡単なはず!

 早く二人の笑顔を取り戻さねば!


「じゃ、じゃあ二人とも私と結婚ってことで!」

「!!!」

「わぁーい!」

「お姉ちゃんと結婚してくれる?」

「するするする!」

「はなもするー!」


 何とか問題を解決し二人の笑顔を取り戻す事ができた。

 二人は法律のことなんて知らないだろうし、無事に笑ってくれてよかったよかった。

 いや、別に、小さい頃の約束で将来の結婚生活を虎視眈々と狙ってるわけじゃないですよ?

 本当に! そりゃちょっとは思ったけど!

 あわよくば位の気持ちだから!!


「ありがとう二人とも。それじゃあ人形遊びしよっか」

「うん!」

「あい!」


 その後人形遊びは白熱し私の猫が神様にレベルアップするなどの珍事が起きたりしましたが、喧嘩する事無くおままごとを終えました。

 そんな妹ライフの夏休みは、まだ始まったばかり!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る