応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • tattooへの応援コメント

    矢口水晶様

    初めまして。作品拝読させて頂きました。

    濃厚な筆力と独特の世界観が個性的で、
    戦争や痛み、終始通してアングロな空気感を貫いている。
    その中で最後の最後に一瞬だけ報われた様な、
    そんな緩急が読了感を救ってくれた気がしました。
    自分も猟奇的な作品を書く事がありますが、
    程度の問題と言うのはとても難しく感じているので、
    とても勉強になりました。

    戦争のリアルを知らない子供だったモーリスの素直な科白。
    その科白に過去の熱を迸らせるティム。
    激情、本能的な人間性、動物的な本能を描いてあるなぁ、と思います。

    またお邪魔させて頂きます。

    作者からの返信

    篁 あれん様

    初めまして。コメント頂きありがとうございます。

    ティムは悪人である自分を許すことも誤魔化すこともできずに苦しんでいた男なので、彼が安心できるとしたら悪人でいられるところだけだと思い、あの結末を決めました。
    そのことを救済と受け取っていただけて嬉しく思いました。

    またお手すきの際にお越しいただければ幸いです。