応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • キリクとアマリアならずっとイチャイチャしてそう。

  • イチャラブ❤️

  • らぶらぶ

  • いちゃいちゃ

  • 昔はこういう物語を読むと …リア充爆発しろ(キリク宛)とか思ってたんだけどね
    ( ´∀`)σ)∀`)

    今本当に ほっこりします 心が なんかあったまると言うか 羨ましい と言うか やっぱり リア充爆発しろと言うか(ってオイ)


    とりあえず素敵な物語 ありがとうございます 新刊はネット注文しました 早く届け~(* ̄∇ ̄)ノ

  • 本が、書店に無いよう。今日も、別の店に探しに行ってきます(´Д`)

  • らぶらぶ(*´꒳`*)

  • おっさん、毎日電話してるのかwwwww
    よきかな❤
    恋のはじめは、そうでないとね!

  • ヴァスタの孫と知った時にシウを強く抱きしめて溢れた思いの深さがこの話しで改めて感じられました。

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    結局、毒親のせいってことね。

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    かっっっわいい(*´ェ`*)

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    お父様が新しい正妃様を迎えない限りシーラちゃんかカナンくんがとても大きな力を持つ立場になるけれど、この小さい時にいろんな大切な事を知ることが出来て本当に良かった。
    ちょっと癖の強いお父様だけど最近は2人との時間も作ってくれているみたいだし、このまま素直に賢く育ってくれるといいですね♪

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    幼いうちにいろんな気づきが出来て
    きっと将来は素敵なレディに成長することでしょう(^^)

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    そんな事もありましたねぇ。
    根が素直だとか本人の気質もありますけど、出会いやきっかけも大きいですよね。良い縁こそが大事……!!

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    そして、シュヴィさまもお友だち。
    広げようお友だちの輪(=´∀`)人(´∀`=)

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    シーラ姫、良い子に成長してますねぇ…
    シウ君、いい仕事しましたね。

  • 第12話 シーラとお友達への応援コメント

    13巻おめでとうございます!
    そして、番外編ありがとうございます。
    シーラちゃんとカナンくん、ヴィラルくんも成長しただろうなあ。おとーさまはあのお方でしたよね。懐かしくなったのでまた読み返してみます。

  • リュカ君もソロル君も最高かよ😭
    ミルト達や集落の人達も皆いい人達だ。
    ほんと種族や地位やら関係ないよね。
    同じただの人間。個と個なんだから。
    偉そうな政治家共に聞かせてやりたいよ。

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    涙無しには読めないよ😭
    リュカ君。幸せになれよ。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    ヴァスタ爺様のこの世界での役割の多さときたら^^;
    この方がいたから今の世界が今の世界の形であると言っても過言ではないのではなかろうか。

    にしても、リネさんとシウ君の転生状況が余りに似すぎてるのが気になります。
    シウ君の場合は神様がかなり関与していますが。
    リネさんももし神様から力貰ってたら…。
    それもあって神様はシウ君にそうしたんだろうか。なんか実験のような気もして。。
    まぁこの辺は答えでないだろうし妄想に留めておきます^^;

  • あぁもう~!リュカもソロルも可愛いが過ぎる❗

  • 良いも悪いも知っているからこその純粋さが切ないです〜

  • ほのぼの最高です!

  • 悲しみを抱えても抑えられるものじゃないですよね……。
    どうなる事かと思いましたが、良い夏休みを過ごせたようで何より!

  • 屋台ごっこ!
    すごくいい提案だと思ったけれど、何かが起こる!?

  • 泣いてまうやろ!?

  • リュカもソロルも尊い…

  • 久々にガン泣きしてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。リュカの話は何度読んでも泣いてしまう。自宅でよかった。

  • ちょっと、うるっときました。

  • (´;Д;`)

    ※第一部#291 差別,#301 雪解け,302 リュカの家庭教師と落下安全対策

  • あー、職場の休憩時間に読むんじゃなかった‼︎

    リュカ君もソロル兄ちゃんも頑張った!シウに胸を張って自慢出来るね(^^)
    ハーフは半分じゃ無くて二乗なんだよなぁ。うん。

  • 楽しい夏休みと思ったら奥が深い。
    読み終わってジワーっと涙が。
    リュカくんは良い子だよねーあの時シウと出会えて良かった。
    お話しどうもありがとう。しばらく涙流して余韻に浸ります。


  • 編集済

    これまでの色々なことがぶわっと思い出されて、一気にしゃくり上げるほど涙が出てきました。
    本当に、リュカくんは良い子でソロルさんも素敵だし、これ以上ないほど最高です!

  • ええ話や~(ToT)
    おっちゃん涙が止まらん!( ノД`)…

  • 真っ直ぐ優しく柔らかく育ってる。屋台ごっこ素敵だなぁ


  • 編集済

    リュカくん、良い子に成長しましたね(*´ω`*)
    ゲーマーズで新刊とSSGETしました〜ฅ^•ﻌ•^ฅ
    モフモフいっぱい、それぞれの恋愛模様ありクロ、小さすぎる〜( ꈍᴗꈍ)♡

  • 屋台ごっこ良いねぇ

  • ……………………こっちの紙幣を換金出来ねぇかなぁ。


  • 編集済

    第5話 遺言-後編-への応援コメント

    涙腺崩壊でした。ほんまなんて尊い。
    ヴァスタさん、あらゆる意味で導き手の魂を持った人だったんですね。転生してリネさんと会うことを祈ってます。

  • 若かりし日のキリクの話、とても良かったです!よい出会いが彼を切磋したんですね。

  • ふふふ。一周回って仲間し(=´∀`)人(´∀`=)

  • ククールスが背伸びして悪ぶりたい男の子みたいで笑うww

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    おとう〜〜〜😭😭😭

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    ヴァスタ爺様、生まれ変わってまたリネと出会って欲しい

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    😭

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    👍👍👍

  • 本編は何度も読み返しているのに、読んだら泣いちゃうから読み返してなかったこの番外編…。ついに本編でこの頃の話が出てきたので読み返してしまいました。泣ける…。次はヴァスタ編、泣いてきます!


  • 編集済

    第4話 遺言-前編-への応援コメント


    久しぶりに読み返しだけど…( TДT)
    ハートがまたつけれるようになったのはうれしいですがカクヨミさん〔+〕できてますよね?
    キクリからはじまりまた読み返せてよかったです…( ノД`)

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    うーん、よくこんな待遇にしている奴隷と同じ部屋で寝れるなあ。
    普通に危なくない?

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    シウの懐の大きさとリュカの健気さ可愛らしさを、改めて感じました。
    朝から涙ぐむはめになったけど(´・ω・)

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    涙が出てとまりません。
    リュカ、思い出と共に成長してしあわせになるんだよ。

    相変わらずエムせんせーは泣かしてくる(இ௰இ`。)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    このご夫婦は心がほんわりあったかくなりますね……。フェレスに乗ったキューピットさんに感謝!


  • 編集済

    第8話 たからものへの応援コメント

    ささやかな宝物まで取り上げて、奴隷商人は何がしたかったのか?心を徹底的に折って考える気力も無くしたかったのか?
    奴隷商人は捕まったとは言え今どうなってるの、犯罪奴隷の待遇にまでは待遇が悪くなってなさそう。あいつこそ全部無くしてしまえ( ・`ω・´)

    何でも取っとく溜め込むシウだけど、おとうとの大事な思い出だものね。
    いつかリュカが取り出して眺める時がきっと来る。
    シウの空間庫なら何年経っても、おとうの匂いも残っているね。

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    電車待ち中に危うく泣きそうになった

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    …(TдT)
    今は幸せな人生おくれてるのがわかってるからよかった…(´;ω;`)

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    涙が…(;_;)

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    コレはキツイ><
    でも、こういう話もあるからこそ、本編に深みが増すのですね。
    おかげで、数え切れないくらい読み返しておりますヽ(;・ー・)ノ

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    結局、この奴隷商と繋がってた貴族はどこじゃ〜!
    クストディア系か、ニーバリ系か?
    潰れてしまえ…ボソ

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    リュカが幸せになることはわかっているけど…胸がギュッとなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 第8話 たからものへの応援コメント

    夜中にこの話は。・゜゜(ノД`)
    涙が・・・(T0T)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    ベルヘルト爺さまに温かい家庭ができてよかった( ◠‿◠ ) こちらまで胸がほんわかしてきます。幸せのお裾分け、ありがとうございます(*≧∀≦*)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    ラブラブ~(*^^*)
    好きな人といられる幸せが一番ですね(*´ω`*)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    ベルヘルトじい様は杖どんしてた印象が強かったけど、初恋の相手にはこういう感じで対応してるんですね。
    改めてこのお話を読んで素敵な夫婦だと思いました。

    とりあえずあまーい!

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    フェレスも空気読んだ!…とか一瞬思った
    シウの真似しただけよねw

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    フェレスも忍び足w

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    いやーん\(//∇//)\

    ↓同年代が盛り上がってますな!

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    あまぁ~い(///∇///)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    初々しい(*´∀`*)人(*´∀`*)
    ほっこりしつつ...見ちゃったー(*ノ▽ノ)キャーって感じww

    (同年代がチラホラなぁ)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    ♪ 手をつなぎたくな〜る♪(=´∀`)人(´∀`=)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    チャーミーグリーンな二人……✨
    (なお意味がわかったそこのあなた。同年代ですね!握手🤝w)

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    なんだか暖かい(*´ー`*)

    若い見習いの人達もこんな職場なら早起きでも頑張れそうですネ

  • 第7話 小さな庭にてへの応援コメント

    じい様も格好いいなぁ…

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    もう、好きっ涙


  • 編集済

    第5話 遺言-後編-への応援コメント

    魔獣のいない穏やかな世界で二人が出会い、暮らしている情景が浮かんできた

    目が覚めると隣で寝ていたはずの姿はなく
    どこに?と起き上がると同時にアラームが鳴る
    慌ててアラームを消すと

    『あ、起きた?ごはん出来たわよ』

    振り返った先には微笑む妻の姿があった
    そんな感じ

  • じーちゃんの山の山頂で、墓碑に語りかけるキリクの姿が浮かんでぐっとなってしまった

  • リグのアリス愛(*´꒳`*)

  • シウの教えで鍛えまくった魔法が大活躍した場面でしたねー

  • リグ、アリス愛に溢れてますね~
    今日は帰ったら4巻が待っているので仕事終わりが楽しみです(*´ω`*)

  •  4巻読んでからこちらを読みました。
     あの裏で皆が頑張っていた様子がよくわかりました。
     リグのアリス優先具合が一番よくわかりましたけど(*´ω`*)

  • 今回4巻におまけが無かったので、こちらが更新されていて嬉しいです。╰(*´︶`*)╯♡

  • 頑張れ男の子。( ノ^ω^)ノ

  • リグドール、頑張っていたんですね。彼のように前向きに動ける誰かが居るだけで、随分と救われたんじゃないでしょうか。
    ともあれ、四巻発売おめでとうございます!!

  • ありがとうございます(ФωФ)

  • うおーーーありがとうございます!
    待ちきれなーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 第4話 遺言-前編-への応援コメント

    愉快な仲間たち(本編)の328話応援コメント読んで、そういえば…と思い改めてこの話を読み直してみました。
    もしやあれのことか??という設定がちらほらとみられ、両方読むと二度おいしいですね!
    現在のシウやまわりの人たちと、昔のヴァスタさんやそのまわりの人たちが繋がってる感じがとても好きです。

    そして眠り羊さんを筆頭に、コメントでいろいろな「もしかして」「そういえば」を気づかせてくれる常連コメンテーター(笑)さんたちには脱帽!
    たまにネタバレもありますが…

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    今更ながら気づいたので読ませて頂きました。

    色々なるほどなぁーって思いました。

    所で、リネさんがかや姉さまかもと最初自分も思いましたが、案外、シウの愁太郎の時の母親の線もありかなって思いました。合ってるかどうかはもちろん、答える必要もありませんがw

    やっぱ、シウくんにはかや姉さまがヒロイン候補の一人で居てくれると面白いなって思ったんで

    にしてもハイエルフー(´・ω・`)

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    リネはかや姉様なんじゃないかな…
    もしかや姉様なら、転生してくる2つの魂を、シウなら見つけてしまえるんじゃないかと思う。
    どんな形でも、また巡り会ってほしいです。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    ヴァスタ爺さま……

    涙が零れて止まりません。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    リネさんの存在があったからシウ君を育て上げることが出来たんですね
    シウ君はリネさんにも感謝しないと、ですね
    爺様の謎が少しだけ解けました

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    お爺さま( ;∀;)
    とても素敵な方ですね
    シウくんの 保険をかけすぎる性格
    爺さまの 後押し有りで すごいことになってる

    又 お爺さまエピソードの番外編
    お待ちしてます
    (///ω///)♪

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    リネさんという下地が有ったからこその、寛容と指導だったんですねぇ…

    キリクがシウにヴァスタさんの面影を感じた様に。
    いつかシウの歩む人生の中で、比翼連理の魂達を見出せますように…

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    ヴァスタ爺さまのお話しありがとうございました。
    ずっと読みたいと思っていたので、とても嬉しかったです。

    ぐっと涙を堪えながら読んでしまいました。
    爺さまとキリク、大好きです♪

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    全部、知っていたのですね…。転生者はみんな神の愛し子に該当すると思っていたのですが違うのでしょうか。リネさんは普通の人の範疇に収まっていたようですし。同じ世界の、もっと近い場所かぁ…。かや姉様じゃありませんよね、まさか。
    2人が来世で末長く幸せになれる事を祈っています。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    哀しくて、切ないお話をありがとうございました。
    ヴァスタ爺様。今 シウは仲間に囲まれて、貴方の残した縁に助けられて、幸せに生きています。
    静かに終わりの道を選んだのは、リネさんに会いたかったからですよね。どうか リネさんの魂と巡り合えますように。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    ぐっ。
    爺様。
    色々深いですね。
    リネさんと会えたかなぁ。
    会えてるといいなぁ。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    Twitter見てないとたどり着けないかも?
    ヴァスタがリネと会えますように。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    爺様のお話しありがとうございます。
    お話しの奥行きがより深くなりましたね。

    爺様とシウは会うべくしてめぐりあったんですね!

    爺様の子で良かった!

    爺様が、もし、記憶を持ったまま転生し今のシウと会ったらどう、思うのかしら?
    きっと、仲間に囲まれた姿を見てよかったなぁと!
    そして、思うままに生きればいいと言うだろうなぁ。

    爺様夫婦が生まれ変わって、また、巡り会えますように!




  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    前のキリクの話から通して読んでみました。
    爺様の魂が、いつか奥様と出会えますように。
    そして、シウを待ってる場合じゃないね!さっさと生まれ変わって、幸せにならないと。
    シウはまだまだ長生きしそうだし。

  • 第5話 遺言-後編-への応援コメント

    リネさんの存在とリネさんを愛して受け入れていた爺様が居たから今のシウ君があるんだ(/ _ ; )
    魔獣に対する厳しい教えも、狩人達との繋がりもホントにいろいろな事を考えて爺様は残してくれたんだなと思う。
    縁って不思議だ。爺様とリネさんが転生して今度は幸せになれますように(-人−)

    それにしても腐敗エルフの野郎o(`ω´ )o

  • 第4話 遺言-前編-への応援コメント

    リネさんはシウと違って通常のの輪廻転生&記憶持ち、しかもアポストルスの追撃からの逃亡…ヴァスタさんと出会うまで孤独だったろうな…それも秘密を抱えたまま (´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

    ほんのり転生者の影響を思わせる本編のシウの思い出の中のヴァスタ爺様の銀杏や枝豆と麦酒の組み合わせエピソードはリネさんの影響だったりして。