応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魅力的なキャラクター、ワクワクが広がる設定、第一話ならではの面白さがありますね!
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    関川さんこちらもありがとうございます!

    まぁいろいろと詰め込んでるのは、1話完結掌編だったからなんですよね。
    ほんとはこれでも2000字くらいは削ってあるんですけど。

    根っからの長編体質なので、掌編短編はどうも苦手です。がんばってものにしますね。

    読んでくれてありがとうございます!

    Love finfen ♪

  • ヒロインがカッコいい!
    海賊の子孫、イイですね〜
    猫のマレシもイイ味出してますね!

    海難事故の描写もリアルで面白いです(^^)

    知らなかった、日本の海賊、村上水軍。
    その設定うらやましい(≧∇≦)b

    作者からの返信

    にのいさん毎度〰♪

    素敵なレビュまで書いていただいて、ありがとうございます!

    島育ちなもんで、船は欠かせない生活をしておりました。
    けっこう似たような海難事故も起こっていたから、わりとスムースに書けたんだと思いますね。

    村上水軍もですね。
    幼い頃から水軍の城跡で遊んでたりして、うちらの島の生活に溶け込んでる海賊さんたちなんです。
    だから、今回書くにあたっても、一切調べてはいません。フィクション系です。笑

    またふたりの旅をのんびり見守っていてくださいねー♪

    また遊びに行きます。

    Love finfen♪

  • ほぇー
    日本中を旅するのかなぁ。
    面白かったです。

    作者からの返信

    @ra-menさんありがとうございます🎵

    日本中旅しますよ。
    元々1話きりの短編として書いたんですけどね。
    あまりにもキャラが好き過ぎてこのふたり、頭ん中で旅しまくって、ついにゴールしちゃいましたね。笑

    今のカクコン終わったらのんびりと書いていきます。
    どうかお付き合いくださいな♪

    Love finfen ♪

  • すうっと心に入って染み込むような文章。いいな〜〜。
    素敵なキャラクター達に、どんな物語になるのか期待がぎゅっと高まります!(*^^*)

    作者からの返信

    あおいさんお疲れさま~♪

    目が拒否しない、出来るだけあったかい文章で読んでもらえるように日々研鑽を続けているので、そう言っていただけるとうれしいな♪

    実は
    俺的に、希子さまも希しくんも好き過ぎて、脳内いたるところに出没してきて困ってます。

    前にも何回かどっかで書きましたが、俺の書く話はすべて同じ世界で、各キャラクターたちは必ずどこかで繋がっているんですよね。
    だから、そのへんのクロスストーリィ部分がややこしくてねー。ほんと、覚えとくのが大変。笑

    希子さま&希くんも旅の中で、あちこちのキャラクターと関わっています。
    …たとえば、希くんは「ぼくとハナ」のハナちゃんと親友だったりね。

    プロット立てないわりに、わりと深いとこまで設定しちゃってるんで。笑

    俺も書くのすっごい楽しみなお話なんです♪

    早くつづき読みた〰い!

    読んでくれてありがとう♪


    Love finfen♪

  • 読み進めていくうちにほっこりしました🍀

    世界最強の海賊さん。
    今後のふたりの旅を楽しみにしています🐱

    作者からの返信

    あらら遥河さん
    お久しぶりです♪

    実はこのお話
    諸事情あって引っ込めてたんですよねー。某小説サイトに移転してたんですが、今回、執筆活動再開するにあたって、また復刻させちゃいました♪

    俺の田舎が舞台なんです。
    広島県と愛媛県の境にあるしまなみ街道付近の島々が舞台で、地元民ならではの島人あるあるをたくさん盛り込んでいきたいと思っています。

    ラストまで絵は浮かんでいますので、地味ーに連載していきますね。

    読んでくれてありがとう♪

    Love finfen♪