第百十一話『ロマンチックミルキーウェイ』其の一


「ハァ……ハァ……ハァ……」


 松下まつした希子きこは、そこで遂に地に膝をついた。

 アエーシュマの攻撃によってダメージを受けたわけではない。それでも彼女は既に満身創痍であった。頭や背中から滝のように汗が流れ出る。汗でずぶ濡れの前髪が顔に張り付き、鬱陶しいことこの上ない。


「はあ〜〜〜〜、アナタには本当ゲ・ン・メ・ツだわん。あんだけデカい口叩くからには少しぐらい楽しませてくれると思ったのにん、ああんっ♡ ずっと逃げてばっかりとかマジテン下げなんですけどぉん、んふッ♡ 勝てないと分かったんなら、さっさと気遣って殺されてくれればいいのにん、ひゃあっ♡ アナタそんなんじゃアタシみたいないい女には慣れないわよぉ〜〜〜ん」


 松下の視線の先で、アエーシュマはその醜い顔を歪めて笑う。少女は思わず手元の土と草とを握りしめた。


 ――――クソッ……、ホントキモすぎて松下のSAN値削られまくりなんですがッ……。


 松下が不快感を覚えるのも当然で、ただでさえ生理的にキツい悪魔の見た目は、いつのまにか更におぞましい姿へと成長していた。

 恐らくはソロモンの指輪をもとにした擬似聖創ぎじせいそう――『悪魔の鎖骨レメゲトン・レプリカ』を用いて、闇雲にソロモン七十二柱の力を引き出し続けた結果であろう。


 その巨体は遭遇時よりも明らかに大きくなっている。

 そして何より顔以外全身毛むくじゃらになっていた。毛と言っても太さはかなりのもので、長さに至っては一本一本が数メートルに及ぶ。正直見ているだけで吐き気を催すレベルの代物であった。


 ――――そのくせ実力は本物なんですから、本当笑えねえですよ。こんなのに負けるとか超絶嫌すぎる……。


 雷撃に火炎に錬金術、そして巨体を活かした物理攻撃。  

 手を替え品を替え、次々と繰り出されるアエーシュマの攻撃を前に、松下はただ『虚空こくう』を頼りに逃げ回るだけで精一杯であった。

 『踊り狂う音劇波ワルツァーヘルツ』などまともに効きもしない。

 『虚空』からの刺突や『濡れ湿るワルツァーヘル水劇波ツ=イグラシア』は一応刺さるには刺さるが、刺し傷、切り傷程度ならばすぐさま何事もなかったかのように再生されてしまう。


 彼我の実力差は明らか。

 その上こちらのコンディションは最悪。

 ハズレくじを引いたと、今更ながらに思い知る。

 そもそも心臓を突いて、或いは首を落としても死んでくれない敵とはとことん相性が悪いのだ。


「……ははっ、やっぱ私なんかじゃカセイ先輩や筆坂ふでさかさんみたいに上手くはいきませんか」


 紗織さおりは今頃シェルターに辿り着くことが出来ただろうか。いや、仮に辿り着いても意味はないのかもしれない。

 このまま逃げ続けるだけでは、いずれ『天骸アストラ』も体力も底を尽くだろう。そうして松下が敗れれば、またアエーシュマは学園の蹂躙を始めるに違いない。仮にも第五位である松下ですらこの体たらくなのだ。こいつの実力をもってすれば、護衛の百羽など鎧袖一触に蹴散らされるだろう。


「……でも、今ここにいるのはこの私だけなんです。だから、私がやらなきゃいけないんです」


 悔しいが、今の松下に出来るのは時間稼ぎだけだ。ならば一分でも一秒でも長くコイツをこの場に足留めするしかない。

 別にそれで何かこの状況を打開する術が見つかったり、どこぞの正義の味方がいずれ駆けつけてくれたりする保証があるわけはもない。

 それでも松下希子は屈しない。

 自分がここで踏ん張って、それで紗織の助かる可能性が少しでも上がるのならば、松下希子は絶対に諦めない。

 奇跡は極限まで努力した者の身にしか降り注がないのだと、そう信じて松下は再び双剣を構える。


「コイツなぁにブツブツ言ってんよん気色悪いわねぇん」


 往生際の悪い松下にアエーシュマは一瞬呆れたような表情を見せる。

 直後、悪魔の体毛が生き物のように揺らめいた。その太く長い毛はひとりでに束ねられ、一つ一つが鞭のような形状に整えられていく。



「はぁ、もういいわ。はい、これでクソビッチ一匹ブッコロ確定〜〜〜♬」



 そして、悪魔はその体毛の鞭を松下目掛けて一気に突き出してきた。

 来る。頭上より降り注ぐ触手の猛攻に身構える。

 そうして、松下の視線は自然と上を向き――――視線の先の空を羽ばたく一柱の使の姿を捉えることとなった。



「あっ、あれはッ……!?」


「『神の薬ラファエルアーツ』――神罰代理執行術式『天薙あまなぎ』」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る