80話

 バイキングの時間がどんどん少なくなり、誠実たちはラストスパートに入っていた。


「健! あと何分だ?」


「10分だ、そろそろデザートの方に行こう」


「いや、俺はそろそろギブ……」


「誠実、お前はラーメンなんか食うからだ!」


 誠実たち三人はバイキングの元を取るため食べまくっていた。

 月曜日という事もあり、誠実たち以外の客は少なかった。


「ふぅ~……食った食った……」


「時間も丁度良い、元は取れただろう」


「ラーメンなんて食うんじゃなかった……」


 誠実は完全に後半からペースが落ちてしまい、健や武司より食べることが出来なかった。


「少し休憩してから出ようぜ、腹が重くてうごけねぇ」


「そうだな、ドリンクバーは時間無制限のようだから、落ち着くまでゆっくりしよう」


 誠実達三人は、椅子にもたれ掛かり、力を完全に抜きリラックスする。

 そんな中で、健が誠実に尋ねる。


「それで、誠実は実際どっちが好みなんだ?」


「は? どっちって?」


「んなもん決まってんだろ? 前橋と笹原の事だよ」


 健と武司に言われ、誠実は考える。

 どっちが好みかと言われても、正直困ってしまう。

 今まで友人としか思っていなかった沙耶香と、出会ったばかりでまだ何も知らない美沙では、比べる事が出来ないし、正直まだ恋愛対象として見れない。


「ま、誠実的には沙耶香じゃねーの? 巨乳だし」


「武司、いい加減沙耶香に怒られるぞ」


「だが、好きだろ? 巨乳」


「まぁ……大きいのは良いよな…」


 誠実は沙耶香の胸の感触を思い出しながら、健と武司に言う。

 しかし、それは性癖の話であり、恋愛どうこうといった話とは違う気がする誠実。


「まぁ、確かに前橋も良いが、笹原もそこまで悪くないだろ? 胸も標準だし」


「その胸基準やめろ」


 健の言う通り、美沙の胸も沙耶香ほどではないが普通にある。

 スタイルだけで言えば、美沙の方が手足が長い上にシルエットがほっそりしているので、スタイルが良い感じがする。


「まだ答えなんてだせねーよ。それに、そんな基準で決めるのはなんか違う気がする」


「選べる男は言う事がちがうね~、俺なんて告白されたことすら無いのに……」


「気を落とすな武司、お前にもそのうちいい相手が見つかる」


「ほ、本当か健?」


「あぁ、十年後に婚活パーティーとかで」


「それじゃ意味ねーんだよ!! 俺は青春時代の今! 彼女が欲しいんだよ!!」


 大声で言う武司の言葉に、店の女性店員はクスクスと笑っていた。


「落ち着けって、俺たちの青春時代は始まったばっかりだろ?」


「そうだ、まだ入学してから三カ月しか経っていない、それにもう少しで夏休みだ」


「た、確かに! そうか……確かにまだ俺たちは高1! 周りがモテるから焦りすぎてたぜ!」


 すっかり元気になる武司。

 しかし、誠実は夏休み前に何か忘れていることがある気がして、思い出そうと頭を悩ませていた。


「なぁ…夏休み前に、すごく面倒な何かが無かったか?」


「面倒なのは夏休みの宿題だろ?」


「いや、それ以外に何か………あ」


 そこで誠実は思い出し、顔を青ざめる。


「こ、今週の金曜から……テストだ……」


「「あ……」」


 それを聞き、誠実達三人は一気に顔を青くしフリーズする。


「やべぇぇぇ!! 全く勉強してねーぞ!」


「最近は誠実の周りが騒がしくて、それどころじゃなかったからな……」


「お、俺のせいかよ! 俺だって勉強なんかしてねーよ!!」


 三人は一斉に鞄から教科書を取り出し、テストの範囲を確認し始める。

 

「おい! 数学ってどこからどこまでだ?」


「てか、誠実は前回のテスト学年一位だろ! 勉強教えろ!」


「あの時は、山瀬さんが頭のいい人が好きって言うから頑張っただけで、俺は基本バカだよ!」


 満腹になった事をすっかり忘れ、誠実たちはテスト範囲の確認をする。

 時刻はすでに21時を周り、誠実たちはとりあえず店を出る。


「やばいぞ! 赤点あったら、夏休みに補習だろ? 俺の青春が!!」


「武司、落ち着け! 確か赤点は40点以下だ! つまり、全教科41点を目指せば行ける!」


「今から間に合うのか?」


「明日から勉強会だ! 健の家で!」


「なんで俺の家なんだ?」


「お前の家が広いからだよ!」


 わーわーと焦って対策を練る誠実たち。

 次第に落ち着きを取り戻し、とりあえず明日から頑張ろうという事になり、解散する誠実たち。


「誠実!」


「ん? どうした?」


 別れ際に健が誠実に声をかける。

 無表情の健だが、その目はどこか心配しているような感じだった。


「噂は俺たちが消す、だから……何を言われても気にするなよ?」


「おう! 任せとけ、それに言うだろ? 人の噂も六十五日(ろくじゅうごにち)って!」


「武司……それを言うなら七十五日(しちじゅうごにち)だ、十日足りない」


「どっちでも良いんだよ! とにかく心配すんな!」


 そんな二人のやり取りを見て、誠実は笑う。

 随分心配をかけ、迷惑もかけたしまったと反省する誠実。

 この二人がいなかったら、自分は今笑えていないんだろうなと考えながら、いつもの調子で二人に言う。


「お前ら本当にバカだな! 俺が今更そんなん気にするかよ、ストーカーだぞ? 俺は」


「「うわっキモ……」」


「おい! この流れでなんでその返しなんだよ!」


 誠実は武司と健と別れ帰宅した。

 家に着く頃には21時30分になっていた。


「ただいま~」


「あんた、遅かったわね……ってどうしたの? 不細工が余計に不細工になって」


「母さん…息子をいじめて楽しいかい?」


 いつものように、誠実に厳しい母親に、誠実は肩を落としながら応える。


「まぁ色々あってな…風呂空いてる?」


「お父さんと一緒で良いなら空いてるわよ?」


「開いてないならそういって……」


 誠実は風呂を諦め、風呂が空くまで自室で待つことにする誠実。

 部屋に入り、誠実はベッドに横になって力を抜く。


「あぁ~疲れた……」


 疲れたかいもあり、ようやくモヤモヤしていたことが解決し、誠実は満足した様子で目を閉じる。


「……終わったなぁ~」


 本格的に誠実は自分の恋の終わりを感じ、誠実は笑いながら涙を流す。

 これまで泣かなかった分、誠実は疲れと同時に涙があふれてきた。

 

「ま、いっか………」


 口ではそういう誠実だが、内心は悔しくて仕方なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る