俺はこの「手」で世界を救う!

ラムダックス

第1章

第1部

第1話

 

「そこだっ!」


 草原に、一条の光が走る。


「キュピッ……!」


 逃げようとしていた一匹の野兎が、その光に貫かれ倒れ伏した。


「……ふう、これで5匹か」


 少年は倒れ伏したそれを拾い上げ、背中に背負った籠に収める。野兎の傷跡は火で焼き潰されたように黒ずんでおり、ほとんど出血していない。

 そして籠の中には、この野兎を殺すまでに、すでに四羽の野兎が放り込まれていた。その野兎のどれもが、同じように身体のどこかを貫かれており、少し焦げ臭い肉の焼けた匂いを放っていた。


「まさか団体さんに出会うとは、運が良かったぜ。これで今夜の食事が少しは豪華になるな!」


 少年はどうやら夜のオカズを獲りに来ていたようだ。思ったよりも短時間でいい成果が上がられたためか、気分は上々。

 少年の住む村では、子供は誰しも常に飢えているのだ。勿論、大人達も表立って態度には出さないが、いつも腹を空かせているのは同じ。なのでこうして出来ることで、少しでも村に貢献しようと狩に出かけたのだ。


「……よし、どんどん狩るぞー!」


 少年は、次の獲物を探しに草原を歩く――――




 ★





「ほう、これは中々。久しぶりの兎肉だからか、母さんの料理が美味しく感じるぞ」


 男は肉を頬張り、そう感想を口にする。


「え、なんだって?」


 女はそんな態度を見て、男を睨みつけ怒りをあらわにした。


「あ、いや、いつもおいしいぞ? うん。いつもはせいぜい野鳥の肉だから、今日は食べ応えがあるなって意味だよ! な?」


 男は隣に座る自分の息子に語りかける。


「うん、そうだよ母さん。やっぱりたくさん食べられたほうが、美味しく感じるのは当たり前だとおもうよ。だから、母さんのいつもの料理が美味しくないってことじゃ、ないとおもうよ?」


「……そうかい、たんとお食べ。なんたって、今日はクロンのお陰でこんなにたくさんあるんだからね!」


 母親は息子の言葉を聞き、怒りが収まったのか笑顔でそう語りかけた。


 この男女は夫婦、そしてその息子こそ、先程まで草原で狩りをしていた少年、クロンである。クロンは結局往復四回、計35羽もの野兎を狩ってきた。

 なぜそんなに獲ることができたのかというと、いつもは草原に疎らにしかいない野兎だが、今日は何故か家族連れと思わしき団体に何回も遭遇したからだ。運が良かったのか、クロンの持つ”技”の調子も良く、こうして豪勢な夕食となったのだ。


 勿論、この一家族三人だけで、35羽もの兎肉を食べきることはできない。クロンはあくまで貧しいこの村全体のために狩をしてきたのだ。功労者として、分け前を少し多くもらえたに過ぎない。

 それでも、いつもは小さく分けて、二口三口ほどで終わってしまう肉に、ガブリとかぶりつくことが出来るのだから、喜ばないほうがおかしいだろう。


「うん! やっぱり、母さんの料理は最高だね!」


「あらあら、ほら口元から油が垂れてるよ」


「ははは、もっと落ち着いて食べるんだぞ、クロン」



 そうして、夜は更けていった――――




 

「--おはようございまーす!」


 朝、玄関口から元気な女の子の声が聞こえてきた。恐らくあの娘だろう。


「はーい!」


 俺は返事をし、ドアを開ける。


「ふふっ、おはよ、クロン」


「……ああ、おはよう、アナ」


 幼馴染の笑顔は、どこかいつもより明るく感じた。





 ★





「そうか、もう7歳になったのか。おめでとう、アナ」


「ありがとう、クロン! 私ももうすぐ大人の女ね!」


 アナはそういって笑った。


 アナは、俺の幼馴染だ。6……じゃなかった、7歳で、俺より2歳年下の可愛い女の子。透き通るような白い肌に、髪の毛はそこらへんの子と変わらない茶髪だ、少し薄めかもしれないが。

 風を浴びると、その長い髪がサラサラと流れるようになびく、こんな寂れた村にはふさわしくないと思ってしまうような子だ。


「何いってんだよ、まだあと8年は子供のままだぞ?」


 この国では15歳で大人と認められる、らしい。らしいというのは、この村周辺が俺にとっての”世界”であり、全てだからだ。俺は、たまに来る行商人くらいしか、違う”世界”の人を知らない。

 父さんも昔は行商人だったらしいが、この村に住む母さんに一目惚れしてそのまま住み着いたらしい。後はそんな父さんから聞く話くらいか。


 兎に角、そんな狭い”世界”に住む俺だが、それでもアナは一つ垢抜けているというか、正に住む”世界”が違う気がするような女の子なのだ。

 じゃあ、何故そんな子と幼馴染なのかというと、それは三年前の出来事が関係するのだが……


「どうしたの、クロン?」


 気がつくと、アナが俺の顔を覗き込んでいた。思わずドキリとする。こいつ、こんなに整った顔をしていたのか。


「い、いや。お前も大きくなったなあって。あの森で出会った頃は、まだこんなだったのに」


 俺は手で地面との距離を示しながらそう話をする。


「でしょ、それにね、おっぱいも大きくなってきたんだよ!」


 アナは俺の言葉を聞き、胸を反らしながら答えた。アナの肌に負けないくらい白く汚れのないワンピースの胸のあたりが、少し膨らんでいる、気がした。過去形なのは、びっくりしてすぐに目をそらしたからだ。


「ちょ、何やってんだよ! お前はもう少し恥じらいというものをだなあ……」


「えー、クロン。照れてるんでしょ? ね、ね?」


 アナは俺の反応に気を良くしたのか、ニヤニヤしながら向かい合って座っていた机を回り込み、また俺の顔を覗き込んできた。

 見た目は大人しそうな(父さん曰く清純派セイジュンハ)女の子なのに、どうしてこういつも元気なのだろうか。


「あーもー、うっとうしいなあ。大人しく座っとけよ」


 俺は少し赤くなった顔を見られまいと横に向けながら、アナを手で押し退けようとする。


「キャッ」


 すると、聞いたことのない声色の声が聞こえてきた。と同時に、手に柔らかい感触が。


「え?」


 俺はアナの方に顔を戻すと、俺の両手がアナの胸に触れているのが目に入った。アナはびっくりしたのか、バンザイを肩のあたりまで下げたような体勢で固まっていた。

 というか、今の声、もしかしてアナの声なのか?


 アナは顔を一瞬で真っ赤に染め、プルプルと震えだしたかと思うと。


「く……」


「く?」


「く……クロンの、エッチーっ!」



 バッチーン!!



「ぐはあっ!」



 俺はアナの小さな手で思い切り叩かれ、椅子から転げ落ちた。


「うえーん!」


 そしてそのままアナは、玄関から飛び出していってしまった。俺は叩かれた頬を抑えながら、思わず呟いた。


「……なんだこりゃ」



 どうしてこうなった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る