I1S...リカバリーのつづき
アカウントごとデータを飛ばしたゲームをやり直して
飛ばす直前のプレイヤーレベルまで回復した
純SSRの人数こそ足りないが
戦力面でも9割くらいの回復
新規追加されるイベントを回すのも
支障を感じなくなってきた
戦力効率ベースでひたすらスタミナを消費するのは
一度読んだ記憶のあるストーリーを全てスキップしたこともあって
もはや作業に近い
そこでキャラクター能力の振り分けを以前と変えることで
楽しみを見出すことにした
以前はキャラクターの能力を上げる際
キャラクターの短所といえる能力を補完する形で
振り分けていたところがあった
そこで今回は
長所をさらに伸ばすという方針に変え
振り分けることにしたのだ
これで分かったことがあった
もともと与えられていた
高いパラメーターの能力
低いパラメーターの能力
その差がキャラクターの個性として
重要だったんだと
以前振り分けていたように
長所を伸ばさずに
短所だけ上げるというのは
全てのキャラクターが同じような
能力になってしまい
魅力にかけてしまう
もちろん長所と短所
両方の能力を上げられれば良かったのだか
それがこのゲームの仕様
運営も悪くないように感じられるし
まだまだこのゲームを続けられそうだ
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