応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    とても素晴らしい小説でした。凪さんの筆力に圧巻です!
    登場人物、それぞれのエピソード、セリフなど、全てにリアリティがあり、ページをめくる手(PCなので、スクロールする手かな?)が止まりませんでした。

    そして、何より、ここカクヨムでこのような小説を読めるとは思ってもみませんでしたし、私自身カクヨムで35万字の小説を読んだのも初めてです!

    やっぱり小説っていいなと、改めて感じました。
    良い時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    綿貫さんに真っ先にお伝えしたいのは、「お疲れ様でした!」の一言です(笑)。
    これだけのボリュームの作品を短時間で読み通せる方は、なかなかいらっしゃらないかと思います。

    曇天。はカクヨム向きの小説ではないんだろうな・・・と思っていたので、綿貫さんのメッセージを拝読して、胸が熱くなりました。
    この小説を投稿してよかったと、しみじみ思いました。

    これからも、小説を通して交流していけると嬉しいです。
    私の作品に目を留めていただき、ありがとうございました!

  • 10月 火風への応援コメント

    スポットを当てられてる登場人物たちの周囲が慌ただしくなってきました。
    ラストに向けてどう展開していくのかドキドキします。

    *章の終盤「31億以上か」のあと、『順二』の名前が2度ほど登場しますが、これは『雄太』ではないでしょうか?

    作者からの返信

    綿貫さん、こんなに長い物語を一気に読み進めていただき、ありがとうございます!
    応援マークをたくさんつけていただいて、とっても励みになります。

    誤字をご指摘していただき、感謝いたします。
    確かに、名前が入り乱れていますね。登場人物が多いだけに、書いている自分が混乱しているという(苦笑)。
    さっそく修正します!

  • 2月 燠(おき)への応援コメント

    初めまして、綿貫と申します。
    2月まで読み終えました。
    胸が痛いです……。

    登場人物たちがどうなっていくのか、最後まで追いたいと思います。


    作者からの返信

    綿貫さん、メッセージをありがとうございます!

    この作品は自分で言うのも何ですが、かなりヘビーな内容ですし、細かく区切って投稿するような読みやすさも考えてないので、読んでいただけるなんて、それだけで感謝の気持ちでいっぱいです。

    ボリュームのある作品ですので、お時間のある時に、少しずつでも読み進めていただけると幸いです。