全ステータスMAXで異世界無双!

@darkshin

1章

第1話 異世界転生!?

「…きて…さい」


(ん?なんか声が聞こえる?)


「起きて下さい!」


(寝ちゃってたのかな?起きるか!)


目を開けると360°真っ白な世界が広がっていた。


「ん?って、何処だここ!!??」


「やっと目を覚ましてくれましたか…」


真っ白な世界に1人女の子がいた…………………………………………………………そして土下座をしていた


「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!……」


そしてメチャクチャ謝っている


「うわぁ!?え?どしたの?てかここどこ?」


そして土下座のまま女の子は質問に答えてくれた


「えっと、ここは死後の世界です。《黒騎 輝夜》様」


黒騎 輝夜?あぁ、俺の名前か。そういや、死後の世界って言った?てことは俺死んだの?あと、この子だれだろ?


そして、思考を読んだのか疑問に答えてくれた


「すいません。名も名乗らず……私は女神セナです。そしてあなたを手違いで死なせてしまいました……」


「俺死んだのか?うぉっしゃゃゃゃゃゃゃゃ!!」


「え?何故喜んでるんですか?!」


「いや、だって、学校行かなくていいんだろ?スゲェ嬉しいことだろ!」


「は、はぁ?」


女神セナは困惑しながらも立った


「えっと、あなたには特別処置で異世界に転移してもらいます」


異世界?あのラノベとかである魔法がつかえたり魔物がいたりするあの?


またしても思考を読んだのかセナ様は疑問に答えてくれた


「はい!魔法や魔物がいる世界です。そしてあなたには私からチート能力を授けます。」


「すいません!時間が無いので異世界に転生させていただきます!」


「え?ちょま……」


輝夜の足元に魔法陣が現れる


「行ってらっしゃいませ!輝夜様!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ん?ここは?森か?」


とある森の中で目を覚ました輝夜は辺りを見渡し紙を発見する


「え?なになに?『ステータスオープン』と念じるとステータスが見れます……なるほど」

━━━━━━━━━━━━━━

名前︰クロキ テルヤ

職業︰ 無職

種族︰人族

LV. ︰999(MAX)

HP ︰999999(MAX)

MP ︰∞

力 ︰99999(MAX)

防御︰99999(MAX)

速さ︰99999(MAX)


【魔法】

火属性魔法Lv.MAX 水属性魔法Lv.MAX 風属性魔法Lv.MAX 土属性魔法Lv.MAX 光属性魔法Lv.MAX 闇属性魔法Lv.MAX 空間魔法Lv.MAX 召喚魔法Lv.MAX 呪属性魔法Lv.MAX 治癒魔法Lv.MAX


【スキル】

MP∞ ステータス全MAX 魔法Lv.MAX 神眼 偽装・隠蔽 剣術Lv.MAX 気配察知


【加護】

スキルの加護

━━━━━━━━━━━━━━


「え?何だよこのステータス強すぎだろ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る