第1部 第15話「華宮 結衣奈」

 1


「ああ。もう。仕方ないなあ!」

「!? 結衣奈!?」

 必死で幼女を守る少年と、それを魔法で、モンスターから守る少女。

 こんなの周りから見たらどんな風に見えるだろうか。

「お前っ! なんでここに!? さっき来たら殴るぞってめっちゃ言っただろ! 」

「何でって、パーティーだから来たの! あと、本当はこんなことするんじゃなくて、もっと目立ちたいけど、わざわざ貴方を助けてあげてるの! 感謝してよ!<\(///>_<///)/>」

 そう言いながら、まるでガンマンのように、矢を一つ残らず全てモンスターに当てる結衣奈は、何故かいつもよりも、とても可愛く思えた。


2


 ……はっ。何を考えているんだ僕は。

 僕には、この世界に来る前からずっと心に決めていた人……、希里花さんが居るじゃないか。


 いけない、いけない。


「何よそ見してるの!」

……? うわぁ……なんだろ。あれ……。

「はぁ?」

「ほら! イリシアちゃんの周りに集中!」

「ああ……。」

その時、僕の目には、

「……いいから早く見て!」

「……楽しそう。」

まるでピエロのような格好をした男が写っていた。

「見なさい!」

「!? はっ、はいっ!」

……? 僕は今、何が見えていた……?

楽しそうって、何が?

そう思いながら、イリシアの方を振り向く。


「……?」

謎の疑問を抱きながらも、ひたすらイリシアを、スライムのダイヤモンドの欠片攻撃から守る。

「キャッ!?」

希里花さんの悲鳴が聞こえた。

「希里花さん! 大丈夫ですか!?」

「あ、うん。別にこのくらい。魔法防御あるし。」

まあ、そうですよね。魔王ですもんね。

「……ていうかそういやダイヤモンドなんだから、炎の魔法で倒せるのか?」

「しらないけど、倒せるんじゃない? ほら、HPだってこんなに減って……減って、減って……。減って、ない!」

「えっ!?」

「とりあえず、隠れよう!」


3


「ねえ! 加賀谷くんって確か、引くほどのゲームオタクだったでしょ! なんかあのスライムみたいな奴を倒せる方法はない!?」

「引くほどのって……。えー。なにかありましたっけ?」

※ただいま記憶思いだし中

「あっ! たしか『モンスタークエストX:ブレイドアンティミテッド』の公式ファンブックに、『スライムは水に弱い』って書いてありました!」

「分かった! イリシアちゃん、水の魔法使えない!?」

「……使えません。」

「えぇっ!?」

「私なら使えるぞ~。」

「そう。じゃあおねが……って結衣奈ちゃん!? いたの!?」

「居たわ!とにかく撃ってもいいんだよね!」

「ええ! バンバン撃って! なんなら加賀谷くんも巻き込んで良いわよ。」

「ちょ、希里花さん!?」

「ありがたく巻き込んであげる。ちょーどこいつにムカついてた所だから。」

「ちょ、やめ、」

「アロー・オブ・」

「結衣奈!やめt……」

「ウォーター!」

「アギャアアアアアアァァァァァァァ!」


4


帰り道。


「うー。」

僕は眉毛を八の字に曲げ、そんな声を上げた。

「ねーねー。加賀谷くーん!」

そう結衣奈が挑発してくる。

「ふんっ!」

「そんなに怒らなくても良いじゃん。」

「……。」

「それにおあいこ。でしょ?」

「……はあ?」

「加賀谷くんは私にひどい事をたくさん言った。あと私が助けてあげてるのに、有り難うの一言も言わなかったじゃん。だからおあいこ。」

「いや、どこが。」

「さあーて!今日のご飯は何かなあー!」

「おい!」


____________________________________________________________今回はここまで!

さて。2部もいよいよ次回で終わり。3部へ続く事となります。

あいにくまだどうしようか決まってない為、更新が遅れる可能性があります。そこはどうかご了承を。


追記

今回の後半、ほぼセリフになってしまいました!

あとで解説など入れておくので、どうかそこら辺もご了承願います!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る