50

 その日、私はどんな服装をしていたっけ? 遥の服装は? 出会ったあとで、私たちはどんなお話をしたんだっけ? ……やっぱり思い出せない。

 こんなに大切な思い出なのに、今はもう完全には覚えていない。それは、どこかに消えてしまった。なくなってしまった。

(夏の中にある思い出はどんどんと現在進行形で消えていく。こんなに大切な(宝物みたいな)思い出なのに、夏の頭脳では完全に記憶を止めることはできない。あらゆるものは(時間の経過とともに)劣化する。そして、やがて消えてしまうのだ。……実際に、遥との出会いの完全な記憶は、すでに夏の中から永遠に失われてしまった)


 ……こんな風にして、遥が私を忘れたように、私もいつか遥のことを忘れてしまうのだろうか? そんなこと絶対ない、とは言い切れない。夏はそれほど自分自身のことを信用してはいなかった。大切なものは、いつの間にか全部なくなってしまった。夏はそうして、七年の時間をかけて、『本当の』、一人ぼっちになった。

「うん」

 小さな声で遥が返事をしてくれる。

 とても静かな時間。遥の体は暖かい。普段はあんなに冷たくて素っ気ないのに、今はこんなにも暖かい。遥に会えて本当によかった。それだけできっと、私の人生は報われた。 

「ありがとう」

「なんのありがとう?」遥の口調はとてもやさしい。

 夏は考えてみる。いったいなんのありがとうなんだろう? 答えは自分でもよくわからない。

 そのまましばらくの間、夏が黙っていると、遥が夏の顔に自分の顔を近づける。

 夏と遥は見つめ合う姿勢になる。遥の手が夏の頬に触れた。手が冷たい。いつの間にか遥は手袋をとっていた。夏は静かに目を閉じる。それは始めからすべてが決められていたかのような自然な動作。動き。まるで神聖な儀式のように淀みがない。抵抗がない。

 やがて遥のおでこと夏のおでこがくっついて、二人の動きが一瞬止まる。それから引き寄せられるようにして、二人の唇がそっと優しく表面だけで触れ合った。それは夏の初めて経験する口づけ。初めてのキス。遥とのキス。

 遥の唇はとても柔らかい。

 初めて恋をした相手が遥でよかったと夏は思った。

 遥と夏。二人が一つになる。 

 まるで最初から一つだったかのように、お互いの意識が混ざり合う。


 世界は真っ白な色に染まっている。

 音は無音。なんの音も聞こえてこない。 


 たまごのようなドームの外側では、今もしんしんと雪が降り続いている。

 白い繭のようなドームの内側には、残酷な世界から逃げ出してきた、孤独な二人の少女がいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る