応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話への応援コメント

     何とも暖かく、そして愉快な逃避行の物語でした。主人公はさておいて、その周りの部下たちがいい感じに抜けているのが好感持てますね。何となく水戸黄門の一行を思い出しました。同行者がある特定の人物ばかりになりそうですが。
     私が知らないだけかもしれませんが、こうして破れ去った魔王(オッサン)のその後の物語(逃避行)と言う物ははじめて読みました。お金がない、持ち出せた道具は少し微妙なところなどは、何とも同情してしまいます。この先彼はどうするのか気になりますね。私が読んだ範囲内では、まだこの逃避行の目的は明記されていませんでしたが、普通に考えるなら友好国へ逃げ延びて臨時政府を設立。魔族国家の再建を目指すと言うところですが、どうやらそうはならなさそうです。気になりますね!

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございます!

    直そうと思ったまま忘れていた部分があり、少しだけ、ほんの少しだけ5話の内容をいじりましたが容赦ください!

    最後は意に反する内容になってしまうかもしれませんが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

  • 最終話 〈現在〉への応援コメント

    切ない…
    諸手を挙げてのハッピーエンドではないけれど
    エリックを幸せにしてあげたい

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    それと読んでいただき感謝します!
    本当はもう一つ、エンディングを考えていました。
    そこには従者もいて、明るい未来があるエンディングです。
    しかし、それでいいのかと考えて、このような形になりました。
    個人的にはハッピーエンドが好きなのですが、エリックの弱さをどうやったら強さに変えられるか。そう思った時に、誰かに支えられて立っているのだと、そういう立ち位置にいて欲しいのだと、そういう思いがありました。
    と、言っても首輪の扱いを最後までどうしようか考えていたのは内緒ですw
    また別の作品を書いた際、機会がありましたらよろしくお願いします!