姉妹でイイノ?9話 またもや登場占い師

またもや登場占い師


翌日、私は学校の帰りに、

「こっちに来て」

という声がどこからともなく聞こえ、あたりを見渡しても、人の姿はなかった。

「誰?」

と、私はつぶやく、しかし周りの人にはさっきの声は聞こえていなかったようで、ビックリした顔をされた。

魔喋術まちょうじゅつ、つまり魔法で語りかけています。あなたの右手にある、ビルの裏側に来てください」

「う、うん」

私は言われた通り裏路地に入り、そのビルの裏側に行くと、昨日の女性の幽霊がいた。

「こんちゃ、私はプリマ・ライル、あなたが昨日戦ったエスキ・ライルの姉だよ。よろー」

「よろしくです。私は飯野珠樹です。」

私は臨戦態勢をとりながら、お辞儀をした。

「ああ、構えないで、私には今、戦闘する気はないから」

「……わかったよ、って話しかけてきた時と口調が全然違うね……」

少し警戒を解き、手をウエストポーチから放す。

「ありがとー、で、私はあなたに話が有ってここに呼んだのよー、まあ、あのノリで話してもいいけど?」

「いいえ、今のままで続けて下さい」

「ありー、妹のことよ。あの子はあの人のせいで、暴走しているわ。だから、彼女を殺さないであげて、できれば助けてあげてほしいのよー」

「でも、あの人は悪魔を使って、人をさらってるよ。それをやめてもらわないといけないんだ。だから、戦わないといけないよ」

私は友達や親族がさらわれる、そんな怖いことを止めたい。そう思いながら彼女に答える。

「そうよねー、でも、あの子は間違った教育を施されて、今やっていることを私のためだと思っているのよー。だからあなたと解りあえるかなって思ったのよー」

「……」

この人、どのぐらい知っているんだろう? 確かに、私は間違っていた。でも、だから、そう言われてしまうと、

「……うん、いいよ、私でよければあの人の友達になるよ」

「ありがたいなー。あの子は優しい子なんだよー。私はあの人に捕まらなかったからいいんだけど、あの子は義母の元にいるから歪んでいく一方なんだー、だからあの子を、義母の元から遠ざけないといけないのよ」

「そうなんだ、じゃあ何とか交渉してみるよ」

そう言うと彼女は首を振り、

「一回叩きのめして、戦意を失わせてたほうが早いよ。だって絶対聞かないもの」

「う、うん。わかったよ」

私は話が終わったと感じて、来た道を戻ろうとする。するとプリマは、

「最後に二つ言わせて」

「へ? なに?」

「今後どんな運命でも自分や友達を恨まないようにねー。もう一つは妹に私は誰も恨んでないよって伝えて」

「? あ、ありがとう? わかったよ」

と私が頭から? マークを浮かべていると、

「ほら、行かないと! 新しい悪魔が攻めてきてるわよー」

と言い、

「あ、ホントだ!」

スマホを確認すると、確かにアプリが鳴っていた痕跡があった。

「じゃあね」

と私は今度こそ、背を向けて道を引き返した。しかし、上を飛んでいく影を見かけて、

「あれ? プリマさんの居た方じゃないのかな?」

来た道を引き返してみるとそこには、いつぞやの占い師、小部屋 焔がいた。

「あ、飯野先輩、おひさー。今回は違う用事でここに来たのですよぉ。だからあなたに合う用事ではなかったのですが、遭ってしまったものはしょうがないですねぇ。じゃあ、さらば」

 そう言うと彼女はビルの上にひとっ跳びで上がり、そのまま姿が見えなくなった。そしてプリマの姿もなくなっていた。

私は悪魔を退治に行こうとアプリを見たが、もう反応はなく、家に帰ろうと帰路についていたのだけど、そこに現れたのは、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る