応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第32話への応援コメント

     かなり遅いですが完結お疲れ様&おめでとうございます!

     とても面白かったです。ストーリーも全体的にまとまっていて良かったですし、何より所々にあるコメディ部分がとても面白かったです!特に最後のオチは大好きです!

     ただ残念なのはタイトル、あらすじ、本文でそれぞれ損してる点。それぞれ問題点はありますが、ぶっちぎりで問題なのは本文。内容は面白いのですが、いかんせんあらすじに追い付くまでが長すぎて、7話までがプロローグみたいなものでプロローグとしては長すぎると感じました。これでだれてあまり星が付かなかったのではないかと思い、もったいないと思いました。
    本当は私も星3、ヴァニアスの回以外全部♥️を付けたいところでしたがちょっと問題を感じたので出来ませんでした。
     
     最低でもあらすじに8話から異世界にいくと注釈があれば良くなると思いますし、出来れば章立てと、あらすじを異世界に行くまでを簡単に説明があれば良いと思います(例恋人を奪われた女性に恨まれて異世界に跳ばされた以下あらすじ)。ベストはこれに加えて7話までを簡潔にまとめたのを8話の前に1話増やし、あらすじに注釈で異世界に行ってからの本編を見たい方は増やした話から読んでくださいみたいなのがあると最高だと思います。
     タイトルは面白くて良いと思いますが、あまり内容のテーマとあってないように感じたのが少し残念でした。

     ただ本当にめっちゃ面白かったです❗ヴァニアスはクソだと思いますし、嫌いですがそれ以外のキャラはとても良かったです!特にキロードが好きで、不遇っぷりが読んでて楽しかった共に悲しかったですね!

    長々と本当にすいませんでした!他に良い作品があれば読もうと思います。これからも頑張ってください。応援しています!


    作者からの返信

     ❤と★を付けてくださり、更にこんなに丁寧な感想まで書いてくださり、本当にありがとうございます!
     まさか今更この作品に、興味を持ってくださる方が現れるとは思っていなかったので、驚きました。
     
     あまり読んでもらえていない作品でしたし、コメントも0だったので、読んでくださった方たちにどう思われていたのかが、ずっとわかりませんでした。
     ギャグに力を入れて書いたのですが「ギャグがウケなくてスベっているから人気が出ないのかな」もしくは「ギャグはウケているけど、それ以外の部分が悪くて人気が出ないのかな」などと思っていました。
     ですが、コメディ部分が面白いと言っていだだき、ウケていたことがやっとわかり、嬉しかったです!
     
     まさかのキロードを好きになってくださったことは意外でした。感想を聞いてみないとわからないものですね。

     悪いところとその改善策も書いてくださり、ありがとうございます!
     前半部分が長すぎるとのことですが、考えてみたんですけど短くするのは難しいですね。
     第8話からのスタートにするにしても、単純に削除するとストーリーが成立しないので、第7話までの説明をどこかでしなければなりません。更に短くする必要もありますし。
     どうすればそれができるのか、わたしにはわかりませんでした。
     折角丁寧に改善策まで書いてくださったのに大変申し訳ないのですが、この作品はこのままにしておこうと思います。
     なによりわたしの気持ち(執筆したいという想いというかエネルギーのことです)が最新作に向かってしまっていて、今はこの作品には向いていないことが最大の理由です。
     ですが折角の貴重なアドバイスですので、これからの作品に活かさせていただきます。
     スロースタートにならないように、ストーリーを作るよう心掛けたいと思います。
     タイトルも、奇抜にするだけではある程度興味は持ってもらえるのですが、ほとんどの方に数話しか読んでもらえなかったので、内容に伴うタイトルを付ける、もしくはタイトルにあった内容を書くようにしたいと思います。

     面白かったと言ってもらえたことは、めちゃくちゃ嬉しかったです! 本当に本っ当にありがとうございました!

  • 第28話への応援コメント

    今回の一連の事件結局全部ヴァニアスが悪いんじゃないかと思う。ヴァニアスの心変わりが多すぎるのが問題だし、別れ方も問題。もう少し良い別れ方をすればここまではいかなかったと思う。こんな短期間に二回も心変わりするヴァニアスは嫌い。こんな奴は幸せになって欲しくないな。


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    エロ本温めてくださいは最高でした!タイトル回収キター!って感じっす。