sininen

僕はどうしてココにいるのだろう

誰か、どうか教えておくれ

青蒼碧、

あおい世界に閉じ込められた

何で、どうしてココにいるの

僕はどうして

ココに堕ちたのだろう


君と二人、歩いていたのに

一緒に、並んで

光指す方へと進んでいたのに

なのに、ナゼ

僕はココにいるのか

ココは、ココは……碧い世界


ねぇねぇ、待って

ねぇ……

ねぇ、君はドコにいるの?

さあ? ドコにいるんだろう

ねぇねぇ、どうして

ねぇ……

ねぇ、貴方が見えないの

僕も、君が見えないんだ


君と二人、歩いていたのに

一緒に、ずっと

闇広がる方から進んでいたのに

でも、ナゼか

僕は君と離れてしまった

ココは、ココは……蒼い世界


僕はどうして、ココにいるのか

誰かどうか、教えてほしいよ

あおい世界は僕を閉じ込め

何でどうして、ココにいるの

僕はどうしよう、何も見えない


あのね、あのね

どうして、どうして

あのね、私はココにいるの

僕はココにいるのに、ねぇ

でもね、でもね

待って、待って

でもね、貴方はココにいない

君はココにいないよ、ねぇ


君といつも、歩んだ道

光指す方へと一緒に走った

なのに、ナゼか僕は一人

ココに、たった一人でいる

嗚呼、君に逢えない

嗚呼、逢いたいよ!


貴方は、君は

ドコにいるの、ドコにいるんだ

私は、僕は

ココにいるよ、ココにいるよ

貴方を探して、君を探して

私は光へ、僕はアオへ


あおい世界は、僕を蝕み

僕はもう、消えちゃいそうだ

嗚呼、見える

君が、見える

あおい世界に一粒の光


君はソコにいるんだね

どんどん、遠く、小さく

歩いてないね

走っているね

でも、もう僕を置いていって

君に、僕は必要ない


でも、でも

私は、僕は

貴方に逢いたい! 君と逢いたかった!

されど時は、過ぎ去り消え去る

落とし物はもう見つからない


私の片割れは、もういない


追いかけて、追いかけて

もう、絶対に追いつかない

どうしてだろう?

僕は、ココにいるのにね

どうしてかな?

君は、ココにいないんだ


ねぇ、ねぇ

待って、置いていかないで

君がいなくちゃダメなんだ

ねぇ、ねぇ

戻ってきて、君に逢いたい

君ともう一度、逢いたいよ


でも、もう僕は青の中

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る