スイーツな朝

とりあえず、掌編小説を一つ書きました。

八時になると、選挙カーがうるさいのか夫も起きてきました。

芽吹夫は、まず、コーヒーを入れるところから朝が始まります。

その間に、食器洗い機に昨日の夕食の時に出た洗い物をセットしたり、排水溝を綺麗にしたりします。

私はこれから、キラキラプリキュアアラモードを見ます。

朝食を作る等の家事はしません、ニートです。

芽吹夫はどうおもっているのでしょうか?

前に聞いた時には、もう諦めているといっていました。

今もそうでしょうか?


そういえば、プリキュアではスイーツを作るのですが、それが食べたいと夫に作ってもらったことがあります。

しかし、マカロンで諦めて、それ以来作ってもらっていないです。

マカロンは作るの難しいもんねー。


夫の願いは、『家事をしてくれるお嫁さんが欲しい』らしいです。

しかし、いるのは、東京に家を借りて、たまに三重に帰ってくるだけの嫁。

それで、結婚してよかったのか、芽吹夫。


あ、プリキュアの映画観に行かなきゃいけないな。

前に、プリパラに行ったときは寝てたから、今回は、一人で行きます。

なかなか、一緒に楽しめる映画がないですね。


朝食は、プリキュアを見ながら、ケーキを食べました。

まさにスイーツな朝ですね。

質問集を作ったので答えてくれるか聞いたのですが、こたえはNO!でした。

なかなか交換日記は難しいですね。

どうやったら、交換日記をしてくれるのかまずそこから考えなきゃないけないのに、見切り発車してしまいましたね。

ADHDぽいところだなぁと思います。


やろう!って決めたら、すぐに始めちゃうんですよね。

相手の意見とか関係なく。

芽吹夫もそこらへんは、飽きれながら見ていると思います。


でも、いつかこの日記を交換日記にしたいとおもっているからこそ、交換日記という名前にしています。

だって、夫婦の交換日記を公開するって面白いと思いませんか?


……プライバシーは? と夫はいうのですが、プライバシーだと思う場所は書かなければいいんじゃないかなと思っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る