メンヘラ嫁と交換日記

芽吹(めぶき)

はじめに この日記を書くにあたって

この交換日記は、私と夫の二人で書いていきます。

つまり、私(嫁)側は乗り気ですが、夫は乗り気ではないということを最初にお伝えします。

とりあえず、今、夫は『スプラトゥーン』のナワバリバトルのフェスというものに夢中です。


交換日記についてのルールを書きたかったのですが、夫はしばらく『スプラトゥーン』に夢中で忙しいので先に自己紹介をします。



私の名前は、芽吹(めぶき)です。

好きなものは、辛い物(『暴君ハバネロ』や『燃えよ唐辛子』)と可愛い物(『SWIMMER』がなくなると知った時は泣きました)です。あと、すきなことは、お昼寝と、高いホテルに泊まることも好きです。

嫌いなものは、きのことゴキブリです。嫌いなことは、会食と睡眠不足です、

患っているものは、ADHD(注意欠陥多動性障害)とASD(アスペルガー症候群)とPD(パニック障害)と、うつ病です。


私の夫の名前は、芽吹夫(めぶきおっと)です。

そのまんまです。好きなものは、アメリカの映画に出てきそうな分厚いお肉と自分で挽いたコーヒーとインド風カレーです。

好きなことは、寝ることとピアノを弾くことと、ゲーム(今現在は『スプラトゥーン』ばっかり)することです。。

嫌いなものは、ゴキブリとキムチ等発酵食品系です。

嫌いなことは、曖昧なことを曖昧にされて裏がありそう、とかんじることが苦手だそうです。

夫は、メタボリック症候群にひっかかりかけましたが、今は痩せたので、特に病気も悪いところもありません。


この交換日記のルールは、


嫌だったら書かなくていい。


嫌だったら、読まなくていい。


嫌だったら、続けなくてもいい。


です。

芽吹は文章を書くのが好きなので、どんどん書いていきますが、芽吹夫は文章書くのも嫌いだし、『スプラトゥーン』に夢中だし、そもそも交換日記に乗り気ではないのであまり、というか全然書かない可能性もあります。


でも、これは、芽吹夫に向けて書いている交換日記。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る