第327話突入!リンネ

 アオイ:例年より早い降魔日食。事態を重く見た合同調査チームは計画を前倒しで決行する事に。そこに更なる自然災害が・・・


 魔界時間12:00 シーラント諸島連合国大統領官邸


 ニュースキャスター:こんにちは、お昼のニュースです。気象庁は先程、例年より2週間早い台風シーズンに入ったと発表しました。


 ジェシカ:え?


 ジュリア:まさか『アラシノオトシゴ』が目覚めたのですか⁉︎いくらなんでも早過ぎる!


 アオイ:この2人は金角、銀角族の姉妹。姉の金角族ジェシカ・ハイビスさん、妹の銀角族ジュリア・ハイビスさんの双子の大統領です。


 ニュースキャスター:現場に新井アナが居ます。新井さ〜ん?


 新井アナ:こちらはトワイライト島南部のコウラン諸島です!現在コウラン・・・コウラン諸島の周囲は暴風域にあり・・・こ、このように立ってるのもやっとの状況です!


 ニュースキャスター:アラシノオトシゴの状況はどうですか?


 新井アナ:アラシノオトシゴは現在1年間による休眠から目覚め・・・うわ!強い勢力を保ったまま北上し、リンネ島に向けて進んでいます!


 アラシノオトシゴ:グオーーーーーーー!


 雄叫びと共に身体を覆っていた台風が強くなる


 ニュースキャスター:現地の住民はどうなっておりますか?


 新井アナ:活動を始る直前に全員避難を完了していたため大きな被害はありません。以上です!


 ニュースキャスター:気象庁によりますと例年より早い降魔日食に影響されクロノゴンの気配を察知して目覚めたとみて周囲の島々に警戒を呼びかけております。


 ジュリア:クロノゴンの引き起こす時空嵐、そしてアラシノオトシゴが起こす台風。これが合わされば・・・


 ジェシカ:最悪の事態だよ〜!


 30分後 時空ナビシステム搭載艦ネメシス内


 クルーA:救護艦搭載完了しました!


 クルーB:上陸艇問題ありません!


 専務:行人君!君は何をしとるのかね‼︎


 行人:これはこれは専務、何かありましたかニャ?


 アオイ:この猫の獣人族は行人いくとさん。クロノライド社開発部に所属している部長さん。いわば開発部の最高責任者ですね。


 専務:『何かありましたかニャ』じゃない!君は何故そこにいるのかと聞いてるのだ‼︎


 行人:お言葉ですが専務。これは社長命令でしてニャ。


 専務:そんなわけないだろうが!


 エナ:それがそうでもないのよね〜♪


 アオイ:この方がクロノライド社社長エナ・オガタさん。天才プログラマーとハッカーの2つの顔を持つ凄い方です。


 専務:しゃ、社長⁉︎


 エナ:これは時空ナビシステム『クロノミクス』を売り込むビジネスチャンスよ。これを開発した最高責任者が現地で立ち会うのは通りじゃなくって?


 専務:そ、それはそうですが・・・


 鬼鉄:先生、ありがとうございます!僕のワガママを聞いてくれて♪


 総司:なに、君の才能に光るものを感じたのは事実。君には期待してるよ♪


 鬼鉄:はい!


 圭:ふむ・・・


 アオイ:この人はシルフィード王国王立研究所クリスタルレイク巨大遺跡調査チーム時空工学部門最高責任者で磨墨圭ますみけい博士。今回のリンネ島調査の総司令です。


 エナ:ん?何か気になる事あった?


 圭:時空振によって引き起こされる時空嵐にしては風が強過ぎる。時空嵐の最大瞬間風速は500mの筈。


 エナ:今の風速を計測してくれる?


 オペレーター:はい・・・・え!最大瞬間風速5000m⁉︎


 エナ:10倍ってどういう事⁉︎


 モニターに映るジェシカ


 ジェシカ:悪い報せともっと悪い報せがあるけど、どっち聞く?


 桜:どっちも悪い報せって。


 アオイ:こちらの方は巨獣保護チーム『ビーストガーディアンズ』のメンバーで魔界宇宙最強の傭兵団『黒翼の剣』の副団長さん。魔界宇宙一のスナイパーです。


 オリビア:その2つの悪い報せはもしかして、2匹の巨獣が関係してる?


 アオイ:この方は魔界宇宙一の巨獣専門の獣医さんでオリビア・火乃酉ひのとりさん。ビーストガーディアンズのリーダーで、桜さんとオリビアさんはダークエルフです。


 リネフィ:台風を引き起こす『アラシノオトシゴ』と刻を操り刻を駆る『クロノゴン』ね。この2匹って仲悪いんだったわね。


 アオイ:こちらは生物学者でハイエルフ族のリネフィ・ローランさん。ビーストガーディアンズのサブリーダーです。


 晃斗:仲が悪い上に近づいたらとんでもない嵐を引き起こす・・・か。


 アオイ:この方は狼男族で愛刀『牙狼景光がろうかげみつ』を得物として活躍する元巨獣ハンターの鷹橋晃斗たかはしあきとさんです。


 ミリア:こ、こんな中行くの〜?


 アオイ:この方は『魔王少女物語』の3人の準主役の1人、アクガリタル国の内閣総理大臣ミリア・アクガリタルさん。調理器具持つと黒翼の剣の元団長のお母さんの魂が憑依して物凄く強くなります。


 杏:ふおーーー!かぜがビュービューです!


 アオイ:この子は主人公の妹で杏・シルフィード姫。種族は悪魔族ですが、癒しの女神も真っ青の回復魔法の使い手。年齢は30歳、人間の年齢で3歳ですね。


 小雪:これもあのデッカいドラゴンがおこしてるべか?


 アオイ:この子は鉱物資源超大国フローズンダスト連邦魔王クラウド・アイゼンフリーズ大統領の娘さん。杏ちゃんと同い年の雪女族です。


 リタ:しまにおりられるかな〜。


 アオイ:この子はロシア出身で人間の女の子リタ・ヌルマユちゃん。物静かで物知りさんですよ。この3人が今魔界宇宙のお姉様方に大人気の『もぐもぐガールズ』です♡


 ジェシカ:おーい!そろそろ話進めて良いかな〜?


 オリビア:あ、すみません。では悪い報せから順にお願いします。


 ジュリア:先程気象庁から台風を引き起こす『生きた自然災害』アラシノオトシゴが1年の休眠状態から目覚め、例年より2週間早い台風シーズンに入ったと発表されました。


 オリビア:もう1つは?


 ジュリア:そのアラシノオトシゴが真っ直ぐそちらに向かっています。この速度だと丁度30分後にそちらに到着します。


 リネフィ:そうなると最大瞬間風速は50000mになるわね。巻き込まれたらいくらこの艦でもひとたまりもないわ。


 鬼鉄:・・・あ、あの。


 オリビア:ん?貴方は?


 鬼鉄:再来週にワイバニア芸術文化大学附属に転入する神野鬼鉄かみのきてつです。


 オリビア:鬼鉄君ね。何か案があるのかしら?


 鬼鉄:はい。人界のことわざに『毒をもって毒を制す』というものがあります。アラシノオトシゴの台風の力でクロノゴンの引き起こす時空嵐を相殺する事は可能だと思うのですが。


 オリビア:良いアイデアね。でもそれは双方の渦が互いに逆向きだったらの話で・・・


 リネフィ:待って!出来るかもしれない。


 オリビア:え⁉︎どうやって?


 リネフィ:ジュリアさん!


 ジュリア:はい。


 リネフィ:確か過去にアラシノオトシゴの渦が逆向きになった事がありましたよね?


 ジュリア:ええ。今から丁度1000年前に逆向きになった事があります。


 リネフィ:確か酒造メーカーの蒸溜所を吹き飛ばした時にお酒が口に入り酔っ払って台風の渦が逆向きになったと。


 ジュリア:その通りです。


 リネフィ:確かその近くにアラシノオトシゴの好物であるサトウキビ畑があったと記録にあったと記憶してますが?


 ジェシカ:なら酒を入れた樽をサトウキビで包んで爆撃機で大量投下するのは?


 オリビア:それでいきましょう!作戦決行はリンネ島5000m前の空域!


 25分後 リンネ島5000m前空域


 爆撃機群隊長:こちらベクター1、ターゲット目標空域到着。これより作戦を開始します。各機酒樽投下!


 サトウキビで包んだ酒樽を投下する爆撃機群


 アラシノオトシゴ:クンクン・・・グオーーン♡


 大口を開けて全て口に入れるアラシノオトシゴ


 アラシノオトシゴ:・・・・・・・ゲフッ。


 目を回し台風の渦が逆向きになりそのまま突っ込む。2つの嵐がぶつかり消える


 オリビア:成功だ!


 エナ:見えた!リンネ島♪


 圭:よし!皆んな上陸だ‼︎


 全員:おー‼︎











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る