応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 11―71への応援コメント

    お久しぶりです!!!
    ご無事で何よりです。
    続きを楽しみにしております。
    そしていい加減、主人公に本番をさせてあげて下さい。

  • 4―14への応援コメント

    主人公のイカレ具合がアップしてる :(´◦ω◦`):ガクブル

  • 3―12への応援コメント

    丁寧な言葉遣いのフェリアより、以前のエッチなお姉さん風が良かった(´. ૄ.`)

  • 高校生バージョンと
    普通のバージョンって内容一緒なんですか?
    それとも主人公は一緒で話は違うんですか?
    どっちから読んだらいいんですか?
    年齢的に高校生の方から?(^◇^;)

    作者からの返信

    実は、なかなか複雑な事情がありまして……。

    詳細は、↓このエッセイを読んでいただければ分かるのですが、

    私がなろうで小説を書き始めた理由(ワケ)
    https://ncode.syosetu.com/n1365dx/

    簡単に説明いたしますと、元々、「僕は異世界で使い魔を召喚する」は、18禁小説として書いたものを表現を和らげて小説家になろうに掲載していました。
    しかし、それでも性描写が不快という方が多かったため、主人公を高校生にしたバージョンを新たに連載開始しました。
    そして、話が追いついたところで、通常バージョンを完結させました。
    更に今回と同じように、どちらから読んだらいいか分からないというご指摘があったので、通常バージョンの方をカクヨムへ引っ越しました。
    ですから、基本的には高校生バージョンを読んでいただければいいと思います。

    通常バージョンは、帰還後の後日談を「僕は現実世界で使い魔を召喚する」として描いておりますので、ローファンタジーが好きな方は、通常バージョンを読んでいただいても構いません。
    また、主人公が社会人か高校生か好みな方で選んでいただいてもいいと思います。

    ちなみに今回、カクヨムのほうに高校生バージョンを移動したのは、運営から18禁に相当する描写が含まれていると警告を受けたためです。
    ですから、棲み分けができなくなってしまい、同様の問題が起きてしまいました……。

    編集済
  • 3―2への応援コメント

    作者さん、投稿ありがとうございます!
    中々良い小説です〜
    フェリアさんの両親の問題は彼ら個人的な性格のせいてあって、明確な上下関係の問題とは無関係だと思う。。。
    というか、何その主人公の運気!? 天使の様な超優しい綺麗美人お姉様に無償で奉仕される何て、とても凄く非常に羨ましい!!!! あぁ、私も主人公に成りたい!異世界に行きたい!フェリアさんに奉仕されたいですwww
    では、これからの話も楽しみにしています〜

    作者からの返信

    拙作を読んでいただき、ありがとうございます。

    元々、18禁小説として書いたものなので、序盤はストレスの無い展開が続きます。
    また、キャラクター性やストーリー性については、あまり重視しておらず、異世界を旅する異世界放浪記的な内容だと思います。
    最終的には、異世界の成り立ちについて考察するようなSF的な観点に注力していくつもりです。