第31話


 四番笠居を抑えたものの五番、六番と連続でヒットを打たれワンアウト一、二塁のピンチを迎えセットポジションからの投球。


 インコースに構える真咲のミット目掛け思い切り腕を振る。今日に限って久留美のストレートは微妙にシュートしていた。


 いつもより中指に力かかっているため、インコースのボールがシュート回転してバッターの懐にうまい具合に食い込んで詰まらせていた。


 それでも振りまけないのが創世大ナインだ。


 鈍い当たりのゴロは久留美の右を抜けセカンド前方に転がる。


「ソヒィーさんよろしく!」


 あんこは前進してシングルキャッチすると素早くボールを持ち替えてセカンドベースに入ったソヒィーに送球した。


 一塁ランナーがダブルプレーを阻止しようとソヒィーの注意をひくためにスライディングのタイミングを遅らせる。


「アチョー」


 するとソヒィーはベースを踏んだ足を横にスライドして自分の投げやすい体勢をつくると何事もなかったようにファーストに送球し、二つ目のアウトを奪った。


「ナイスダブりっすソヒィーさん」


 あんこの元気な声がグラウンドに響く。


「アタリキシャリキブリキニカンキリヨ!」


「ソヒィーあんたそんな言葉どこで覚えんのよ! 恥ずかしいからやめなさい!」


 ベンチから突っ込みを入れるりかこの声は誰よりも大きく、重苦しい空気を少しずつ払拭していた。


 二回の光栄大の攻撃は神崎の前にランナーをためることも出来ない。真咲、雅と連続三振にとり続く眞子はフォアーボールで出塁したが八番の久留美になにかできるわけもなくあえなく凡退した。


 久留美に一球だけ投げてきたストレートの回転はすごくきれいな縦回転でキャッチャーミットに収まってもまだ回転しているのではないかと思うほど回転数があった。


 ピッチャーとしての球速はこの試合まだ久留美に分があるがストレートの質は足元にも及ばない。


 三回、四回とランナーは背負うが、懸命な守備と真咲のリードに盛り立てられ土俵際で踏ん張りお互い得点を許さないまま五回を終えた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る