応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 企画詳細への応援コメント

     はじめまして。
     烏目浩輔さんの5分で読者。レビュー作品から読みに伺いました。
     全編は5分で読書驚愕のミライ編で、ですね。

     ともあれ、しっかり拝読させて頂いました。

     私は現在、5分で読書シリーズはコロナ禍のあおりで、手に入れることが困難です。

     入手出来ましたら、5分で読書にて、全編拝読させて頂きます(ぺこり)

  • 企画詳細への応援コメント

    面白い視点で書かれていましたね。
    音楽や絵画をはじめとした芸術全般でAIが主体になりそうな世界です。
    MMORPGでもAIで最上位クラン作れそうですね。
    FPSなら反射神経?は人間以上なので勝てないかな~。

    実際に現実化しちゃうと、表現の規制を求める団体の横やりや、特定の政治家を擁護する内容、大企業を肯定する内容、金もうけの為に誤った常識を植え付けるetc.
    色々と問題が出てきそうですね(笑)
    現状でも問題が山積みなのに。

    一例)水を一日2リットル飲むようにとTVでよくでていて実践した人が健康被害を訴えて勝訴したり、海外では有効と認められない抗がん剤を日本では当たり前のように使用。
    携帯電話の危険性や電子レンジの危険性を周知しない、終いには添加物大国日本。
    色々と海外との違いを知っていく度に、必要な情報が周知されてないと実感します。

    閃いた‼AIが政治をしたほうが良いんじゃないかな⁉(笑)

  • 企画詳細への応援コメント

    前半部の本当にいそうなYouTuberのノリと、後半部のギャップがあり過ぎて笑いが止まりませんでした。
    以前、私も似たような設定でSSを書いてしまい、事前にこれを読んでおけば良かったと後悔しました。

  • 企画詳細への応援コメント

    いいっすね
    いや、いいっすね!

    作者からの返信

    あざっす!

    もしよろしかったらフォローしてやってください 笑

  • 企画詳細への応援コメント

     AIとディストピアは繰り返し語られてきたテーマですが、また新たな世界が語られました。楽しい一時に感謝を。

     あ、iphoneもお願いしますw
    (≧∇≦)b

    作者からの返信

    楽しんで頂きなによりです!
    iPhone……このままだと全員に当たっちゃいますね……!笑

  • 企画詳細への応援コメント

     「テンプレ的な作品が評価されるならAIでいいんじゃない?」なんて思った事はりますが・・・・ホントに近い将来ありそうですよね(´・ω・`)

    作者からの返信

    すでにツールとしてそういうのは出始めてますからね……
    そうなったらそうなったで楽しそうではあります

  • 企画詳細への応援コメント

    応募とジャンルで釣られて読んでみたのですが、面白かったです。
    いやだなぁ……こうなってほしくない。
    けど、あり得るのが怖いですね。

    私も、彼が小説家になれる可能性があるのなら、応募してみたいです(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    2017年のキャンペーンにも参加してますので、もしよろしければフォローをば……笑

    ひと段落ついたら改めて書こうと思ってますが、
    すでにこういう状況は起きつつあるように思います。
    (AIが売れ筋予測する某投稿サイトやら作家のアイドル化やら)

    『あなたが書く必要はない』と言われる時代に、
    果たして何を書くのか。書けるのか。
    そんなことをずっと考えていたり。

    編集済
  • 企画詳細への応援コメント

    釣られたwじゃあ、私も応募しようw

    作者からの返信

    やっほい!ありがとうございます!

  • 企画詳細への応援コメント

    ふぅ~、危うくタイトルに釣られて本気でフォローしそうになりましたぜぇ………………押してみよう、ポチッ とな

    作者からの返信

    やっほい! ご応募ありがとうございます!


  • 編集済

    企画詳細への応援コメント

    終わってしまいましたが第二弾か、文字数頑張って第四弾に持ってきた方がよかったかも?
    でも、維嶋津さんの物語にはいつも驚くような仕掛けがあって、今回もお見事です。
    とても面白かったです。

    作者からの返信

    第2弾はスクロール×スクロール完結に忙しく、第4弾はノベルゼロコン用の長編と合わせて投稿する予定でして、必然的にこいつは第3弾に……。

    いつも読んでいただき有難うございます。
    飛び道具一発勝負みたいなのはなるべく封印するようにしてるのですが、ついついやっちゃいますね 笑

    またよければよろしくお願いします!

  • 企画詳細への応援コメント

    釣られたら面白かった。

    作者からの返信

    Σb( `・ω・´)