6 合格≠採用。164.5cm、46kg。もはや自棄(ヤケ)になってませんかぃ?

 スミマセン、仕事関係でバタバタしてしまい、更新遅れてしまってます。あぁ、企画の期間まで終わってしまってるじゃないか、企画主さま申し訳ございませんまだまだ続きます←




 さて、まだまだ迷走中です。


 就活してもお祈りばっか。というか、サイレントお祈りとかいうクソみたいなシステム無くなれば良いと思いますガチで。




 ところで、皆さんは自衛隊の入隊試験の受験に、年齢制限があるというのはご存知でしょうか。

 町でたまに募集のポスター見かけますけど、私の知る限りでは、なーんか色褪せてるしやる気あんのかみたいな印象なのですが(広報官さんゴメンナサイでも一市民のガチな感想です←)、アレって実際受験しようとすると、年齢制限があるんですよね

。まぁ、確かにヨボヨボのおじいちゃん(杖付き•老眼•耳遠い)とかが受験してきても困るだろうけどね。

 んで、その年齢制限ってのが、結構シビアです。


 実は私も受験したことあるんですが(いろいろ会社巡ったあとですけどね)、その時で既に年齢制限ギリギリ。受験生最年長。


 んで、まぁ、何の間違いか正解か分からんけど、某部門に「合格」はしたんですよ。


 んで、採用予定者名簿ってのに名前が載るんですけど、要するに「合格」は第一関門、「採用」はさらにその先な訳で……。


 今コレを書いてるあたりお察しかと思いますが、結局期限ギリギリまで待っても「採用」にはなりませんでした(でも、現役高卒大卒に混じって「合格」したのは過去の栄光として胸にしまっておきます(笑))。




 さらに、まぁ、願書とかネットとか見てもらえれば分かることなんですけど、受験資格に、「体重の上限•下限」ってのもあるんですよね。


 一応、受験しようと思った時点では体重は45kgまでは増やしてあったので、あと2kgくらい増やしとけばオッケーみたいなカンジで、体重を増やしておきました。


 結局、入試の時の身体検査では体重46kgとのことで、下限クリア! ……までは良かったんですけどねぇ。



 採用までに、民間企業の就活しててもイイよってことだったので、面接も何件か行かせてもらったんですけど、採用待ちってのを伝えると、相手企業の面接官さんが一瞬で顔色変えてお祈りルートなんですよね。


 いや、まさかホントに採用されないってわかってたら、その時点で採用予定名簿辞退してましたけどねorz





 で、ちょっと予定外がここから。


 計画的に増やしたはずの体重の増加、止まらない(汗)

 やっぱり20代も後半入ると、痩せなくなりますねー……昔みたいにちょっと運動してお通じ良くして(あ、実は物心ついた頃からの便秘体質です)も、なんかお腹に見慣れないブニブニしたナマアタタカイ塊が……(´ ゚Д゚)





 次回から、増量編に入ります!!

 長かった!←ソンナコトナイ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る