恋さき設定資料集 主役二人の紹介

咲澄さきすみ日結花ひゆか

年齢:17歳~ 

誕生日:2/6

身長:156cm  

体重:48kg

趣味:旅行、食事、スイーツ巡り、読書

住まい;咲見岡さきみおか

※身長体重については可変


外見

黒髪黒目。長さはミディアムで肩甲骨より上。基本スタイルはサイドテール。結び目は髪の真ん中から下位なため、落ち着いた雰囲気がある。標準体型ではあるが胸は小さい。勝気な瞳がよく目立ち、立ち振る舞いや表情から活発な印象がある。

肌も髪も綺麗で、お化粧は薄くが好み。ただしリップは色々なものを試すのが好き。

体型は女性として平均的であり、胸が貧しいことを除けば普通。顔は綺麗系より可愛い系。


性格

親が声者と小説家。母親の影響で幼い頃から声者の仕事にかかわり、年齢よりかなり大人びている。しかし、内面は未だ子供。むしろ早々と大人に混じって仕事をしていたため子供っぽいところが残っている。背伸びをする癖があり、自分に自信もあるが悩みを抱え込む性格。

性根は優しく、思いやりにあふれている。ただし自信家なので、上から目線で素直になれないことも多い。


略歴

声者の試験を受けたのは10歳のとき。素養試験をクリアし仮の資格を得る。

資格を得たことで"声者事務所ソノシルカ"にも軽々と所属し、2年後の12歳に本資格も取得した。そのため、12歳から歌劇や拡歌を始めた。

仕事そのものは10歳から始めており、もともとの才能や親からの演技指導もあり、同年代ではトップクラスの実力。同年代どころか多少上にも引けを取らない。

声当て(吹き替えやアニメーション)、ナレーション、ラジオ、朗読、とオールマイティにこなしており、周囲からの評価も高い。母親のおかげか演技の幅も広く、大人から子供までこなせる。爆発的、というより堅実に売れてきたため、最近は仕事にも慣れて、やりたいことに向けて適度に頑張り中。


仕事例

・あおさきれでぃお

ラジオ番組。青美知宵と一緒にパーソナリティーを務める。

既に放送100回を突破し、日結花が18歳の誕生日で150回目に到達した。

年数でいえば新暦28年の4月で3周年。

DJCDも第四弾の石川編まで発売中(幕間参照)


・まほうひめリルシャのぼうけん

RIMINEY制作のアニメーション。主人公たるリルシャを演じている。

専用チャンネルやBSのみならず地上波でも放送されている人気作品。シーズンは既に3となり、新暦28年には劇場版が公開される。挿入歌CDも複数枚発売されている。


・Mysterious family

言わずと知れたアメリカの有名映画。咲澄日結花の吹き替えにおける代表作とも言える。新暦26年春公開の大作。謎解きとアクションとSFとファンタジーと現近代を組み合わせた作品で、日本でもよく知られている。

作中で日結花は主役となる家族の次女を演じ、以降仕事が増えた。

日本の興行収入が150億を超えているといえば規模がわかるだろう。RIMINEYの作品に匹敵するものだ。


声者力

力を伝える、浸透させる能力については同年代でトップクラス。

経験を積んだ杏(日結花の母)などには劣るが、声者になって10年や15年経った人とも同レベルかそれ以上である。

日結花の場合拡歌が得意ではないため、基本的には歌劇を行っている。単純に歌劇のオファーも多いが、だいたいは月2に収めている。能力が高いため仕事も多く、朗読の仕事を頼まれることも多い。

(恋さき設定資料集 声者編参照)


恋愛面

恋愛については初心者で、手探りな状態。色々と考えていたが周囲に相談することで足を進めることに。悩んで動けないように見えて、実は大胆かつ積極的。周りから見ればがんがん攻めている。好意は全身からあふれるように出ている。

嫉妬深くはあるが、自制心もあるため普通の人と変わらない。甘えるだけでなく甘えられたいとも思っており、それが原因でもどかしい思いをしている。

デート中は考え込んで妄想する癖があり、最近はそれが表に出そうになることがある。


良い人からの一言

「ちょっと攻勢が激しくて陥落しそうです。もう少し抑えてくださいお願いします」


良い人からのひと押し

「日結花ちゃんはね。僕にとって天使…いや、女神なんですよ。姿を見るだけ、声を聞くだけで幸せな気持ちになれる、そんな素敵な人なんです。他のどんな人とも比較にならないくらいの魅力にあふれた女性ですね。彼女のために人生をかけてもいい、それくらいには思える相手ですよ。どこまでもずっと先へ歩いていける、彼女の声にはそんな力があります。人を支え、人を導き、人の背中を押して進ませてくれるような。立ち止まってしまった人を前に進ませるパワーに満ちています。ええ、きっと、あなたも彼女のことを好きになりますよ。だって、日結花ちゃんは誰よりも何よりも明るく強く光り輝く太陽みたいな女の子なんですから」



藍崎あおさき郁弥いくや

年齢:24歳~

誕生日; 4/1

身長:170cm~

体重:71kg

趣味:旅行、ラジオ、食事

住まい:八胡南はちこみなみ

※身長体重については可変


外見

黒髪短髪の丸顔。だいたい眼鏡をかけているが、私生活ではかけないことも多い。

無駄な筋トレのせいか無駄に筋肉質。ジョギングもしているため全身にしっかりと筋肉がついている。ただ、以前からお腹とお尻に贅肉がついて肉体については諦めている。二の腕やふくらはぎ、太ももや胸ではそれなりに筋肉量が多く、見た目がっしりしているタイプ。優しげな顔つきをしているが、骨格からしっかりしているため胸を張ると大きく見える。


性格

温厚で優しく、穏やかな人柄。日結花いわく癒しオーラが凄まじく、側にいるだけでぽわぽわしてくるそうな。

分け隔てなく優しいが、実際は日結花とその周囲以外にあまり興味がない。興味がないからこそ誰にでも優しくでき、怒ることもない。人好きされる性格ではあるが、一定ライン以上踏み込むことも踏み込まれることもしようとしない。

基本癒しオーラを放っているが、日結花と共にいるときはわかりやすく雰囲気が優しくなっている。


略歴

高校大学と普通に卒業した一般人。留年や浪人もなく、普通に卒業して普通に就職した。

実家は岐阜にあるが、今は神奈川の八胡南に住んでいる。

(詳しくは本編参照)


恋愛面

圧倒的ともいえる癒しオーラが相手の心を解し、良好な人間関係を築かせる。デート回数はあるものの、好意がないことが相手にわかりやすく伝わるため深い付き合いはない。

日結花にはとびっきりに優しく、誰より大切に扱っているため遠慮が多い。もともと直接的に深くかかわることがないと考えていたため、喜びと困惑の間にいる。

最近は、幸せ過ぎていつ死んでもいいぐらいの気持ちで生きている。十分に幸せであるため、恋愛がどうとかはほとんど考えていない。満たされてもういいや状態。


良い人からの一言

「絶対結婚まで持ち込むから。なにがなんでも式を挙げるわ。覚悟しておきなさい」


良い人からのひと押し

「郁弥さんはねー。一言でいうと癒し、ね。そこにいてくれるだけで心穏やかに気持ちが落ち着くの。別に特別なことなんて何もないのよ?ただ一緒にいて、話を聞いて、笑顔を見せてくれるだけ。それだけで疲れた心と体が楽になって、いつの間にかリラックスできているのよ。全部を受け止めてくれる、青く澄んだ空みたいな人ね。見ているだけで安心できて、見上げればそこにいてくれる。そんな、人に寄り添って生きてくれるような存在。好きになるとか、嫌いになるとか、そういうことじゃないのよ。だって、そこにあるのが当たり前な人なんだから。自分自身の心の一部みたいな感じ。どうせならあの人のこと知ってみたらどうかしら?笑顔になれると思うわよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る