第9話:メインプレイ:ミドル8-1

GM:次のミドル。どんなシーンを立てますか?

昭人:ローザに、会いに行く。

ローザ:会いに来て。

GM:おう、行ってこい。シーンインをどうぞ。

昭人:シーンイン! (コロコロ)6点上昇、70%!

ローザ:シーンイン! (コロコロ)5点上昇、86%!

昭人:では射撃訓練場の扉をくぐるけど、ローザさんはどこに?

ローザ:防音室になってる射撃レーンで、拳銃を撃ってるー。

 でも、いつもよりだいぶ、的から外れてるね。

昭人:では、そうだな。

 隣の射撃レーンから発砲音が聞こえ始める。音は散発的で、素人が銃を撃っているように聞こえるよ。

ローザ:「……?」

(私以外にここを使う人なんて……?)

昭人:様子を確認すると、そこで銃を構えているのは、姿勢からなにからまるで素人な昭人です。

ローザ:「っ!」

 自分の拳銃を置いて、後ろから近づく。発砲の合間に、後ろから昭人さんの拳銃にセーフティをかけるよ。

「何を……何をしてるの! 桜華さんッ!」

昭人:「……あ、やっと気づいてくれた。声かけても聞こえてないみたいだったから、こっちなら気づいてもらえるかなって」

ローザ:「……それは、ごめん……でも、ダメだよ。一般人の、素人が、銃なんて撃ったら」

 途中から、無意識に、胸に手を当てているよ。

昭人:「……無理、してるよね。茨木さんが辛そうなのは、記憶を失くしててもわかるよ」

ローザ:「――そんな、こと……そんなこと、ない」 ずきり、と胸が痛み、置いた手に力が入る。

昭人:「……ごめんね、辛い思いさせて」 その手を、優しく握る。

ローザ:「……っ。桜華さんは、そういうとこ、ずるいと思う」

昭人:「……ごめん、それはよくわからないや」

ローザ:「桜華さんは、誰にだって優しくて。私の、シャドウにすら」

昭人:「茨木さんのシャドウとも会ったんだね、きっと、仲良くなれそうな気がするけど」

ローザ:「……仲良くなんて、しなくていい。あれは私の、弱い部分だったから」

昭人:「……? でも、彼女も茨木さんなんでしょ? 俺と茨木さんは、仲良くない?」

ローザ:「……桜華さんは……っ……私に、関わるべきじゃない」

昭人:「……どうして?」

ローザ:「私の記憶を取り戻したら。また桜華さんを、戦いに近づけちゃうから……頼っちゃう、から」

昭人:「それは、悪いことなの?」

ローザ:「……だって。次は生きて帰れないかもしれない。次は良くても、その次はダメかもしれない。

 ……私のせいで、桜華さんを喪うかもしれない!

 私はッ! ……私は、桜華さんを失いたく、ない」 最後は消え入りそうな声で呟く。

昭人:「……ありがとう、俺のために、色々と考えてくれて。でも、俺は戦うことに抵抗してた? 茨木さんは、そんな俺を無理やり戦わせたりした?」

ローザ:「それは――」

昭人:「きっと、そんなことはないでしょ? 茨木さん、優しいから」

ローザ:「……望んでも、いいのかな」

昭人:無言で先を促す。

ローザ:「桜華さんと、離れたくないって。そんなワガママ……望んでも、いいの……?」

昭人:「いいんじゃないかな。それを、俺は嫌がったりなんてしないよ」 ローザの頭を撫でる。

ローザ:その手を、静かに受け入れながら。

「私は。私の、この気持ちの名前は――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る