第9話:プリプレイ:PC紹介

GM:では次、PC紹介だね。昭人から、データの変更点と、成長した点の報告を頼んだよ。

昭人:はいはい。

 お久しぶり、桜華昭人だよ。今回は変更点が盛り沢山だね。

 まずはGMの指示によるリビルドで、ワークスがレネゲイドビーイングAに変更。それに伴って、技能も一部変わっているね。

 そして同じくリビルドによって、《原初の赤:生き字引》を《原初の赤:渇きの主》に入れ替えてある。これで装甲無視にHP回復も入るから、《聖痕》が使えないという事態にはならないはず。

 あとは《千変万化の影》や《ダヴィンチの調和》のレベルを上げた感じかな。

 ちょっと期間が空いてるからRPに不安が残るけれど、頑張りますとも。今回もよろしくね。


ローザ:今回もよろしくー!

GM:よろしくな、主人公!


▼桜華昭人 17歳、男

・一言:「俺は……これから一体どうすれば……」

・コードネーム:なし

・シンドローム:エグザイル/ウロボロス

・Dロイス:異形(フリークス)

・ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイングA/高校生

・出自/経験/邂逅:天涯孤独/約束/忘却

・覚醒/衝動:感染/解放

・能力値:【肉体】5 【感覚】2 【精神】2 【社会】1

・ロイス:

 桜華昭人(真)……P:恩義/◯N:忘却

 ローザ・アズール……○P:好意/N:不安

・備考:

 火力と汎用性を両立した白兵アタッカー。オーヴァードであることを除けば、どこにでもいる普通の高校生――と思っていたのに。変幻自在に姿を切り替え戦う。

 リビルドによって名実ともにレネゲイドビーイング(RB)へとクラスチェンジ。それはそれとして、安定感の増す隙のない成長でGMを唸らせる。




GM:では次、ローザ! 成長報告を。

ローザ:はーい!

 ひっさしぶりー! ローザ・アズールだよ!

 まずは《マルチアクション》をLv1で取得。これでボルトアクションライフルとかの効果を《オリジン:プラント》と同時に使えるようになったよ!

 そして<射撃>の技能値を0から5に! 《オリジン:プラント》と合わせて、侵食率100%超えると<射撃>固定値が17になるよ! すごーい!

 これで今回の成長は終わり! 攻撃関係を伸ばしたことになるねー。

 かわいいローザが演じられるように頑張るー! 桜華さん、GM、よろしくね!


GM:シンプル故に恐ろしい成長だ。今回もよろしく!

昭人:ぱちぱちぱち。よろしくね。


▼ローザ・アズール 16歳、女

・一言:「諦めない! 私を信じてくれている限り!」

・コードネーム:夜天(プロプリア)

・シンドローム:エンジェルハィロゥ

・Dロイス:進化する闇(ダークエボルヴ)

・ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイングD/エリートスパイに憧れる女子高生

・出自/経験/邂逅:突然の覚醒/勧誘/忘却

・覚醒/衝動:感染/嫌悪

・能力値:【肉体】1 【感覚】6 【精神】2 【社会】1

・ロイス:

 桜華昭人……P:幸福感/◯N:執着

 クリムゾンリリス……○P:誠意/N:悔悟

・備考:

 高い回避能力を誇る射撃アタッカー。エリートスパイを目指す、赤いバラのレネゲイドビーイング。赤バラの装束を纏った女性の姿を取るペルソナ、クリムゾンリリスを召喚して戦う。

 今回の成長は至ってシンプル。だが強い。<射撃>固定値17ってなんやねん……と、いつもどおりに頭を抱えるGMなのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る