第8話:プリプレイ:PC紹介

GM:では次、PCの成長報告ですね。昭人からお願いします。

昭人:了解。どうも、最近、自分の存在に疑問を持ちつつある桜華昭人です。

GM:おつらいなぁ。

昭人:今回の成長は、ビルドミスであった《喰らわれし贄》を《死神の手》に変更。ほぼ白兵オンリーだが、これで火力がグンと上がった。

 また、特殊リソースで《聖痕》の最大Lvも上がったから、最大Lvまで成長させておいた。あとは《千変万化の影》のLvも上昇させたね。

 エフェクト面では、燃費、火力、達成値。それぞれに気を配った成長に落ち着いたよ。

 技能の成長は、白兵を5から6に。地味だけど、《千変万化の影》と合わせて効力を発揮してくれるはずだ。

 あと、地味にキャラシの一言もいじってある。

 さて、報告はこんなところかな。GMもローザさんも、今回もよろしくね。


GM:今回もよろしくな、主人公()!

昭人:主人公()から抜け出したい今日この頃。

GM:もう少しの辛抱やから……。


 なお今回のプリプレイで「《聖痕》の累計使用回数が18~20回に達した」ため、昭人には新たな特殊リソースが解放されている。具体的には「エフェクト《聖痕》の最大Lvを+1する」というものだ。


▼桜華昭人 17歳、男

・一言:「あの記憶は……何だ? 俺は……」

・コードネーム:なし

・シンドローム:エグザイル/ウロボロス

・Dロイス:異形(フリークス)

・ワークス/カヴァー:高校生/高校生

・出自/経験/邂逅:天涯孤独/約束/忘却

・覚醒/衝動:感染/解放

・能力値:【肉体】5 【感覚】2 【精神】2 【社会】1

・ロイス:

 ???……P:意志/◯N:忘却

 ローザ・アズール……○P:好意/N:不安

・備考:

 火力と汎用性を両立した白兵アタッカー。オーヴァードであることを除けば、どこにでもいる普通の高校生(?)。変幻自在に姿を切り替え戦う。

 80%エフェクトを搭載し、火力がゴリッと増し増しに。燃費と各種固定値にも手を伸ばし、さらなるオールラウンダーとして成長してきた。




GM:では次、ローザの成長報告をお願いしますねー。

ローザ:はーい!

 ドーモ、皆=サン。前回、桜華さんに名前呼び捨てにされて、若干浮かれてるローザ・アズールです。

 私は今回の成長で複数体攻撃に手を伸ばしたよ! まずはエフェクト《ワンショットツーキル》をLv2で取得。攻撃対象を2体に変更できるようにしたよ。

 さらに残った経験点で《万色の闇》をLv2に上げたよ! これでC値操作の回数が増えた! けど、出来れば侵食率の関係で撃ちたくない……撃たせないで!

 以上! 今回もよろしくね、桜華さん! GM!


昭人:うん、こちらこそよろしくね。

GM:厄介に成長しやがって……今回もよろしく!


▼ローザ・アズール 16歳、女

・一言:「諦めない! 私を信じてくれている限り!」

・コードネーム:夜天(プロプリア)

・シンドローム:エンジェルハィロゥ

・Dロイス:進化する闇(ダークエボルヴ)

・ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイングD/エリートスパイに憧れる女子高生

・出自/経験/邂逅:突然の覚醒/勧誘/忘却

・覚醒/衝動:感染/嫌悪

・能力値:【肉体】1 【感覚】6 【精神】2 【社会】1

・ロイス:

 桜華昭人……○P:幸福感/N:不安

 クリムゾンリリス……○P:誠意/N:悔悟

・備考:

 高い回避能力を誇る射撃アタッカー。エリートスパイを目指す、赤いバラのレネゲイドビーイング。赤バラの装束を纏った女性の姿を取るペルソナ、クリムゾンリリスを召喚して戦う。

 ついにパーティーの穴であったミドルからの複数体攻撃に手を出し、着実に昭人の相棒として成長。C値操作回数まで増加させ、GMに対する嫌がらせに磨きがかかる一方である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る