第7話:メインプレイ:ミドル8

GM:さて、次のシーン。引き続き情報収集のシーンですね。登場は任意としましょう。

ローザ:私は出とこうかな。余裕あるし。

昭人:ん~、ここは休ませてもらおうかな。頼んでもいいかい?

ローザ:おっけー!

 シーンイン! (コロコロ)8点上昇、66%!

GM:さ、どっちの項目に挑戦する?

ローザ:上から順に、セルについて挑戦しますー! 技能は「情報:UGN」!


▼情報収集「FHセルについて」

 難易度……情報:UGN 8、情報:FH 6


ローザ:「コネ:UGN幹部」も使用して(コロコロ)達成値6……うなー。

 財産Pを使用したいです!

GM:では財産Pで底上げして達成値8、成功ですね。

 情報を公開しましょう。


●情報「FHセルについて」

・捕縛した構成員の証言と、「特異点」を求めているという情報を統合すると。

・敵のセルはおそらく「夢想家(ドリーマー)セル」。

・セルリーダーは「“マスタードリーマー”」と呼ばれる強力な赤髪のオーヴァード。

・夢想家セルの本拠地が判明。

・PCが宣言することで、敵本拠地の強襲が可能。クライマックス戦闘が発生します。


ローザ:マスターエージェントだー!

昭人:マスターエージェントかぁ。

GM:おぅ、今回の敵は強いぞ。


ローザ:武器庫からマグナム系のハンドガンを持ってくるよ!

「見えるかな、FHのエージェントさん……ここに、一発だけ実包を込めるよ」

 一発の銃弾をこれ見よがしに込め、シリンダーを回転させながら装填する。


昭人:ロシアンルーレット……。

GM:えぐいことするなぁ(笑)


ローザ:「情報を言わない限り、1秒ごとにアンタに向けて引き金を引くよ。

 5発しかないから、死にたくなければキリキリ喋ってね。

 まずはアンタたちのセルについて聞かせてもらおうかな」

 そう言って、眉間に銃口を突きつける。

ローザ:「……1」 カチリ

敵性オーヴァード4(GM。以下、三下オーヴァード):「ひぃぃぃ! わかった! わかった言うよ!」 情報ペラペラ~。

ローザ:「あっけなく喋るね。正しい情報なのかな?

 ……2」 カチリ

三下オーヴァード(GM):「おおお、俺たちは夢想家セルで! ボスは“マスタードリーマー”で! 嘘じゃない! 殺さないでくれ!」 必死にペラペラ

ローザ:「嘘じゃなさそうだね。いいよ、信じてあげるよ。さて、次は……」

 というところでシーンエンドで!


GM:スパイっぽくていいんじゃないでしょうか! 気に入ったぜ!

昭人:これはウルトラ外道ネットワークですね。

ローザ:愉しい(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る