第7話:プリプレイ:PC紹介

GM:では次に進もう。PCの成長報告だ。昭人からお願いするよ。

昭人:うぃ、了解。

 どうも、特殊リソースからレネビ疑惑が浮上しつつある桜華昭人だよ。

 今回の成長では、かねてから問題視されていた低侵食過ぎる面を一気に改善しました。

 まず、特殊リソースとして《ヒューマンズネイバー》を自動取得。衝動判定に少し強くなった。

 そして、《原初の黒:ライトスピード》を取得。シナリオ1回、連続攻撃が可能になったぞ。

 それに加えて、汎用性を上げるために《千変万化の影》を取得。これによって、取得している技能の達成値をシーン間+出来るようになった。

 それに合わせて、「射撃」技能を1点上げておいたよ。設定的には、前回からローザに射撃訓練に付き合ってもらった感じかな。

 報告は以上かな。今回もよろしくね。


GM:ケッ、射撃訓練とか言って、ほんとはデートなんだろ? 知ってるんだからね!?

ローザ:持ち方を教えるために後ろから密着! あると思います!(笑)


 なお今回のプリプレイで「《聖痕》の累計使用回数が15~17回に達した」ため、昭人には新たな特殊リソースが解放されている。具体的には「エフェクト《ヒューマンズネイバー》をLv1で自動取得する」というものだ。


▼桜華昭人 17歳、男

・一言:「いいよ、手伝う。必要なんでしょ?」

・コードネーム:なし

・シンドローム:エグザイル/ウロボロス

・Dロイス:異形(フリークス)

・ワークス/カヴァー:高校生/高校生

・出自/経験/邂逅:天涯孤独/約束/忘却

・覚醒/衝動:感染/解放

・能力値:【肉体】5 【感覚】2 【精神】2 【社会】1

・ロイス:

 ???……P:意志/◯N:忘却

 ローザ・アズール……○P:好意/N:不安

・備考:

 火力と汎用性を両立した白兵アタッカー。オーヴァードであることを除けば、どこにでもいる普通の高校生(?)。変幻自在に姿を切り替え戦う。

 ついに《原初の黒》で必殺エフェクトをコピーするという暴挙に出た挙句、各種固定値にまでリソースを割り振る容赦の無さである。GM泣いちゃう。




GM:では続いて、ローザの成長報告をお願いするよ。

ローザ:はーい!

 やほー! やっとローザシャドウを倒せて一安心してるローザ・アズールだよ。

 今回の成長では、火力をガッツリ伸ばしつつ回避力もちょっとだけ上げたよ!

 まず《マスヴィジョン》を最大Lvの5に。《コンセントレイト》をLv3に。

 あと、回避に使う「知覚」の固定値を4まで上げたよ。

 攻撃力が、今回でだいたい38くらいになったはず!(フンス)


▼ローザ・アズール 16歳、女

・一言:「諦めない! 私を信じてくれている限り!」

・コードネーム:夜天(プロプリア)

・シンドローム:エンジェルハィロゥ

・Dロイス:進化する闇(ダークエボルヴ)

・ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイングD/エリートスパイに憧れる女子高生

・出自/経験/邂逅:突然の覚醒/勧誘/忘却

・覚醒/衝動:感染/嫌悪

・能力値:【肉体】1 【感覚】6 【精神】2 【社会】1

・ロイス:

 桜華昭人……○P:幸福感/N:不安

 クリムゾンリリス……○P:誠意/N:悔悟

・備考:

 高い回避能力を誇る射撃アタッカー。エリートスパイを目指す、赤いバラのレネゲイドビーイング。赤バラの装束を纏った女性の姿を取るペルソナ、クリムゾンリリスを召喚して戦う。

 前回でDロイスが書き換わり、固定ロイスも変わって心機一転。火力を限界まで伸ばして、エネミーを殺しにかかる鬼畜系女子と化した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る