63.恋の予感と変質者、同時襲来

 あたしはしばらく玄関で、呆然と立ち尽くしていた。


 けれど我に返ると、慌てて鍵とチェーンをかけて、何故かダッシュでリビングに戻ってソファに顔を埋めた。



 恥ずかしい!


 誰に見られてるわけでもないのに、恥ずかしくて堪らない!



 しかしすぐ、ソファに残る温もりがカミュのものだと気付くと跳ね起きた。その勢いで滑ってテーブルにぶつかって、フローリングに叩きつけられた。



 これは……痛い! 痛いから夢じゃない!


 めちゃくちゃ痛い! だから夢なんかじゃない!



 フローリングを芋虫みたいに転がりながら、あたしは心の中で絶叫した。


 ちょっとエイル、あんた、マジで恋の花開いちゃうんじゃないの!? 開花宣言待ったなしなんじゃないの!?


 ああ、ついにあたしにも春が来たのかよ……あの日あの時偶然出会ったのも、運命ってやつに導かれたからだったり?


 でも、あいつ、女に不自由してなさそうだし弄ばれてるだけかも……いやいや、あんな過去をわざわざ話してくれたんだぜ? 作り話ならもっとお涙頂戴ものに仕立てるだろうし、嘘設定にしちゃ生々しかったし。


 だとしたら、何であたしなんだろ? さては女慣れしすぎて、やっぱりピュアな子がいいと目覚めたに違いない。


 おうおう、ピュアなら誰にも負けねーよ? 何たって年齢イコール彼氏いない歴、ラブヒストリーは純白、あなた色に染めやがれバッチコイなんだからな。



 ヤッホォォウ! やっと時代があたしに追い付いてきたぜぇぇぇ!!



 燃える思いを散らすように、あたしは元気良く飛び上がって、前方宙返りを決めた。おっと、あんまり暴れたらまた下のババアがカチ込みに来るぞ…………っと、待てよ。


 昨日のアレも、もしかして下のババアだったのかも?


 あんな遅い時間に帰るなんてほとんどなかったから、足音とか生活音とか、そういうのが耳に障ったのかもしれない。


 そう思うと安心して、あたしは弾む足取りでさっさとバスルームに向かった。浮き足立ちすぎて落ち着かないので、バスタブに湯を張らずシャワーだけで入浴を済ませる。


 お風呂を出て、今一度鍵を確認しておこうと玄関に出たら、例のデカブサな魔除けのお面が目に入った。


 あたしは黒い凶悪かつ巨大な顔に向かい合い、そっと祈りの形に手を合わせた。



 いらないなんて、意地悪言ってごめんよ。良いご縁をありがとう。


 99%はあたしの魅力だと思うけど、残り1%のうちの幾らかはお前のご加護ってことにしといてやるよ。


 これからも微力ながら頑張ってあたしを応援しろよな。



 ――などと、上から目線でお祈りをしていると、インターフォンが鳴った。



 うん、さっき悶絶して転がり回ったもんね。

 前方宙返りもしたもんね。

 うるさかった……よね。


 それでも、あたしの足は凍り付いた。



 そして激しいノック、ノック、ノック!



 ……これは、いくら相手がババアでも怖い。怖すぎる。


 やばいよ、どうしよう?

 カミュに連絡するべきか?


 迷いながら、携帯電話が置いてあるリビングと玄関とを交互に見ていると、扉の向こうから何やら声がするのに気付いた。



 あたしは意を決して、そっとドアに近づいた。耳を当てて聞いてみると――。



「姉さん、姉さん! いるのわかってるんですよ! 出て下さい!」



 ノックの合間から聞こえてきたのは――ジンの声だ。


 あたしはすぐに鍵を開けようとして、けれどアインスの言葉を思い出してやめた。


「悪いけどさあ、猿に開けんなって言われてんだわ」


 ドア越しにそう言うと、ジンはノックの手を止めた。


「やっぱりいるじゃないですか! 俺、アイちゃんに頼まれて来たんですよ! 必要なもん取って来てくれって!」


「信用できんなあ、帰れ! ハウス!」


「姉さん、携帯電話見てないでしょ!? 見てくださいよ、今すぐに!」


 ああ? あたしに命令する気か、生意気な。


 肩にかけたタオルで頭を拭きながら、あたしはリビングに戻り、バッグの中から携帯電話を取り出した。


 不在着信、未開封メールどちらも一件ずつ。どちらも、アインスからだ。


 あたしはとにかく、メールを開いてみた。



 タイトル:殺すぞブス!



 あ、これだけで読む気失せた。削除したくて削除したくて、たまんな〜い。すごい才能だな〜。

 それでも仕方なく、あたしは嫌々中身を読んでみた。



 本文:電話出ろブス。どこほっつき歩いてんだよブス。世間にブス面さらすなブス。ジンを行かせるから、奴だけは特別に入れてやれブス。他は誰も入れるなブス。ブスブスブスブスブス。



 うわあ、本文は更にムカつく仕様でしたか〜。こりゃ姉ちゃん、一本取られたな〜。クソが!


 このまま放置したかったけど、あの黒猿に喚かれたら今度こそ本当にババアが現れる。そうなればカオスだ。


 あたしは渋々、再び玄関の扉に向かった。


「見たよ」


「じゃあ、開けて下さいよ!」


「ウチねえ、扉に覗き窓ないんだ。つまりさあ、お前が本当にジンなのかどうか、わかんないんだよねえ」


 あたしは猿メールの怒りを、仲間の猿いじめで紛らわせることにした。


 連帯責任って、いい言葉ですよねえ。

 さあ、たっぷりと償ってもらいましょうか!


「え、いや、声でわかるでしょ!」


「そんなに会ったわけでもないし、こんな扉ごしじゃあねえ。しかもお前、自分から名乗らなかったじゃん。信用できるか」


「じゃ、どうすりゃいいんすか!?」


 あたしはたっぷり嫌味な笑みをくちびるに満たしながら、答えた。


「あたし、ジンとは何度か会ってるから、お前がジンならわかる質問を今からする。答えられたら開けたげるよ」


「はあ……」


 ジンはわかったようなわからないような、返事をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る