第8話 不満っぽぃ……。
長い療養期間を終え、会社に復帰……。
私の甘えかもしれませんが、私が会社に居なかった間に
変わった事は全て教えてほしいのに、ほぼ教えてくれない現実が
あります。
療養前と同じ仕事をしました。
そしたら……。
先輩 : 「今後は、この書類は作らないで良いから……。」
そう言って、私がせっかく残業して作成した書類を目の前で
シュレッダーに通しました。
普通の人は、こう言った場合、怒るのだろうか?
私は、前もって言って欲しかった感はありますが、特に
何とも思いませんでした。
人間って、そんなものだし……。
人間、大嫌い。
バスの運転手もしている私ですが、貸切バスで知らない土地を
走る事もあります。
そんな中、カーナビの調子が悪い事とカーナビが使用できない
事でバックモニターも作動しなくて運行上、危険な事を伝えるも……。
先輩 : 「他の運転手も同じだから……。」
私は知っています。
ドライバー間のコミュニケーションは、とっているので誰も
カーナビの不調はありません。
ただ単に、費用が掛かり、面倒くさいから放置するだけ……。
それで、無事故を掲げている会社は、おかしいんじゃないかと
思います。
安全を重視するのであれば、すぐに対応をするべきだと思います。
私はかつて、パワハラを受けていた時……。
パワハラ先輩 : 「管理する側の考え方になれっ!」
そう言われていました。
運転手は、安全運行をメインで考えます。(現場の人間。)
一方、運行管理者は管理する側の考え方です。(費用を抑える。)
私は、思うのです。
現場の人間の事も分からない管理者には、管理者の資格はありません。
まぁ、私は管理する側と運転手の立場のかけもちをしていますが
管理する側としても、現場の意見は大事だと思っています。
まぁ、それが通用しないのが会社? 社会?
まぁ、どっちに転んでも腐っています。
真面目に考える人間が損をする世の中です。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます