第8話 不満っぽぃ……。

長い療養期間を終え、会社に復帰……。

私の甘えかもしれませんが、私が会社に居なかった間に

変わった事は全て教えてほしいのに、ほぼ教えてくれない現実が

あります。

療養前と同じ仕事をしました。

そしたら……。


先輩 : 「今後は、この書類は作らないで良いから……。」


そう言って、私がせっかく残業して作成した書類を目の前で

シュレッダーに通しました。

普通の人は、こう言った場合、怒るのだろうか?

私は、前もって言って欲しかった感はありますが、特に

何とも思いませんでした。

人間って、そんなものだし……。

人間、大嫌い。


バスの運転手もしている私ですが、貸切バスで知らない土地を

走る事もあります。

そんな中、カーナビの調子が悪い事とカーナビが使用できない

事でバックモニターも作動しなくて運行上、危険な事を伝えるも……。


先輩 : 「他の運転手も同じだから……。」


私は知っています。

ドライバー間のコミュニケーションは、とっているので誰も

カーナビの不調はありません。

ただ単に、費用が掛かり、面倒くさいから放置するだけ……。

それで、無事故を掲げている会社は、おかしいんじゃないかと

思います。

安全を重視するのであれば、すぐに対応をするべきだと思います。


私はかつて、パワハラを受けていた時……。


パワハラ先輩 : 「管理する側の考え方になれっ!」


そう言われていました。

運転手は、安全運行をメインで考えます。(現場の人間。)

一方、運行管理者は管理する側の考え方です。(費用を抑える。)


私は、思うのです。

現場の人間の事も分からない管理者には、管理者の資格はありません。


まぁ、私は管理する側と運転手の立場のかけもちをしていますが

管理する側としても、現場の意見は大事だと思っています。

まぁ、それが通用しないのが会社? 社会?


まぁ、どっちに転んでも腐っています。

真面目に考える人間が損をする世の中です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る