応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編 下ネタの真髄への応援コメント

    異性の裸ばかり見慣れると逆に性欲が湧かなくなるのは分かる。
    逆に裸体表現が厳しいと性犯罪が増える傾向があるのは英国やスウェーデンでの性犯罪の多さを見れば一目瞭然だと思います。

    異性兄弟は近親相姦に嫌悪を抱くのは当然だし、特に姉弟育ちは異性に幻想を抱かない人が多くなるのは当然だと思います。

    それに性犯罪の被害者は女性だけでなく男性にも多い事を考えると女性専用車や女性の裸体表現を規制しても無意味な気がする。
    胸は然程、エロくないし、欧州でも寛容な国も意外と多いからやり過ぎの様に思える。
    逆に男性の下半身露出は性別関係なく性犯罪に繋がる危険性が高いからこっちを厳しく規制した方が良いと考えてしまいます。
    あくまで自分の考えですのであしからず。

    作者からの返信

    前編•後編両方にコメント、嬉しい限りです!

    前編のコメントについて
    そうですね。特定の人に対する評価はまさに人それぞれであると思います。
    ヒトラーなどは極悪人の代表格ですが、二次大戦中のドイツではカリスマ扱いでしたね。

    後編のコメントについて
    そうですね。慣れによりその《イメージ》が通常化するから「エロ」くなくなる。この観点からすると政策的にはある程度「エロ」に慣れさせる必要があります。規制はある程度緩くしておかないとますます犯罪が多発するだけなのは容易に想像できます。

  • 主観的評価は主に相手に対する評価になる。
    だからキモい、エロいはその人の対象にしている。
    一方、寒いは気温、長いは距離や時間になるので大抵は主観的評価から外れるのかもしれない。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!後編のほうにもコメントをいただいているようなのでコメントの内容についての返信は後編のコメ返しにてさせて頂きます。