第14話「巨大戦車主砲」

 ―――主砲は真っ直ぐ竜胆白を―――


 俺とこの敵のボスらしい男の対峙は、周りの人間全て目を集めていた。

「さて、俺はお前を倒す訳だが、こんな所でみんなの前で倒されたらもう面目ないんじゃ無いかな。穴があったら入りたくなるんじゃないかな。そう思って入る穴は用意する事にしたよ。」


 ここで悪の組織のトップになる訳だ。他者に向けるのとは違ったイメージでアプローチする。

 もちろん名乗る名前も他とは変える。

「俺の名前は隼と覚えて置いて貰おうかな。」


 そう言う俺の微笑みはまるで凍てつく様でいて、辺りの空気は凍り付く。

「おおぉれはブートン。おおぉれのビートで貴様を叩き潰してやろおぉう。」

 歯をむき出しながら笑うブートン。

 ブートンは身体でリズムを刻み出す。

「お前の本気の攻撃を俺が見事に交わしてやろう。だから、遠慮は要らないからおいで。」


 左手を前に出し指を二度曲げて挑発する。自分の腕に自信が有るのならこの挑発に乗らない訳はない。

「てめえぇが言ったその言葉、後悔させてやるぜえぇ。ブワァンブワァンブワァン...」

 ブートンの身体はそのブワァンと言うボイスパーカッションに合わせて段々と大きくなってゆく。


「ほう、それがお前の技か、俺も最強の技でそれを受けさせてもらう。赤の聖剣よ来たれ。」

 ブートンの身体が大きくなっていく中で、竜胆白は聖剣を呼ぶ呪文を唱えた。

 そして、その手の先に聖剣が現れるはずだった。しかし、聖剣が現れる事はなかった。

「おい、待てよ、なぜ出ない。」


 焔架連は俺の元に現れなかった。

 そうか、条件には火の聖霊が近くにいる事が必要。この近くには火の聖霊が居ないということだろう。

 今更引き下がるわけにはいかない。

 こうなれば、身体能力を信じて真っ向から迎え撃つ。それが最良の手だろう。


 拳で迎え撃つ覚悟は出来た。後は奴が攻撃を仕掛けてくるのを待つだけ。なぜ、こちらから仕掛けないかは言うまでもなく、奴の本気を完膚なきまでに叩き潰してやる事が大事になるからだ。


「準備は出来た。これを受けた者は全員吹き飛ぶ俺の主砲を受けてみろ。」

 身長が二倍程に大きくなっている。恐らく五メートル程度だろう。そしてやつは攻撃態勢に移行、その拳はバスケットボール程の大きさ。こちらも構えなくてはならない。恐らくだが大丈夫だ。


「必殺、巨大戦車砲マッシブタンク砲撃ファイア!」


 ブートンはその自慢の拳を撃ち放った。大きものの動きは鈍い飛んできた拳を右手で掴み、そのまま投げる。

 頭、左肩から腕の先、広背筋に、骨盤、裏腿に脹ら脛、左半身を全て支点にし、ブートンを投げて地面に叩きつけた。


 実に早く、勝負に決着が着いた。ブートンは大きくなった自分の重さと衝撃で倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る