応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 上を向いて登ろうへの応援コメント

    本当のSFってこういうものだと思います。技術と人の感覚がとても近いのがいい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    三年くらい前から近所の里山に登っています。
    この作品を書く時、どれくらいの技術があれば自分だったらバーチャルを選ぶのか? と、リアル登山と天秤にかけながらストーリーを考えておりました。それが良かったのかもしれませんね。
    最近、映画では応援上映というのがあるので、バーチャル登山でも「ミュージカル登山」(サウンドオブミュージックみたいに)というのができるんじゃないかと思っています(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    上を向いて登ろう……。
    ってそういう意味だったんですか!?

    悲しき男の性からは逃れられなかった。
    美風さん実は策士なのでは。

    作者からの返信

    そういう意味だったんです。
    (登山家の皆さんに怒られそうです)

    美風さんは、会社側の人間なので、
    策士なのかもしれませんし、
    変な風に人気が出て本当に困惑しているのかもしれませんね。