第25話 【時事問題】 日大タックルの件

5/25時点で、もはやアメフトのスポーツマンシップがどうとかじゃなくて、法人としての大学の対応が大喜利状態になってますよね

https://togetter.com/li/1230433


時系列定期には、このブログがわかりやすいな、と

「日本大学アメリカンフットボール部はいつどのタイミングで謝ればよかったのか?」

http://rick08.hatenablog.com/entry/nichidai_apologize


消火どころかどんどん火に油というかガソリンくべていった感ありますよね


ここから

https://togetter.com/li/1226193


当該の選手が自己責任にされそうなので記者会見して

https://togetter.com/li/1229967


監督とコーチが出てきたけどますます炎上、司会者も火に油

https://togetter.com/li/1230203


そして今日学長(理事長じゃなく「学長」)の記者会見

https://togetter.com/li/1230737


なんか、ぜんぜん謝ってる感ないですよね


っていうか、よく戦争モノの小説とか漫画では「戦力の逐次投入は悪手」って言うじゃないですか

まさに今その現場をリアタイで見ている感じです

理事長辞任会見まであと何人出てくるの? 乱入したお婆ちゃんはさておき



ちなみに自分が一番心配しているのはタックルされたQBの選手

復帰しても、「プレイが止まった直後に後ろからタックルくらうかもしれない」っていうのが頭の片隅から消えなくて、精彩を欠いたプレイしかできなくなっちゃうんじゃないだろうか? ってところです

いわゆる心的外傷ってヤツですね


スポーツ漫画でよくラフプレイありますけど、それでも基本的にオンプレイの状態でのラフプレイじゃないすか

そういう時って、やられる方もある程度心の準備っていうか、やられる可能性があることを判ってると思うんですよ、サッカーのバックチャージとか(やった方は一発レッドくらうけど)


文字通り一線を越えてしまった感じ(´・ω・`)



蛇足ながら自分が二番目に心配してるのは、日大の赤本の売れ行き悪くなるんじゃなかろうか? ということ

で、日東駒専って言うけど、他の3大学の赤本の売れ行きも読めなくなった、です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る