応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 女神転生への応援コメント

    プラスちゃんがご無事で良かったです!
    ホッとして毛布に潜れそうです、ありがとうございましたー!

    作者からの返信

    プラス「いちど死んだけどよかったです! 最後までお付き合いくださりありがとうございました。笑っていただけたのなら良かったです」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    すみません、腹筋が綺麗に割れるぐらいに笑ってしまいましたー!

    作者からの返信

    プラス「結果にコミットするよ」

  • だつ……だつ……すみません、もう、腹筋が止まらなくなってしまいました!

    作者からの返信

    プラス「とっても、あぶない語感だよね」

  • 女神転生への応援コメント

    デビルチルド……なんでもありませんノイズが。

    なんかもうこれで良かったような気がしました。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    プラス「遠藤さんも最期までお付き合いくださり、ありがとうございました。――ボクらの冒険は、まだまだ、はじまったばかりだ!(笑顔でダッシュしながら」

  • これはひどいです。

    ハゲてないのにハゲとは。

    作者からの返信

    プラス「ハゲてたよ……」

  • 女神転生への応援コメント

    素敵な最終回です!
    カイトは一日異世界に行っただけで大金を手に入れましたが、大金を目の前にして心の成長があったように思えます。色々考え、途方に暮れた日々は彼にとって最大のプラスになったのではないでしょうか。(注)プラスちゃんとプラスを掛けたわけではありませんw

    プラスちゃんも女神界で苦労して一皮向けた感じですね。
    この二人なら、なんだかんだで上手くやっていけそうな清々しい終わり方。

    面白かったです! 

    作者からの返信

    プラス「カイトはあれから、ボクをイ〇ンに連れてってくれて、ローレンツェン2世を買ってくれました。小さいのでいいっていったけど……カイトはいちばんおおきな子を買ってくれました。ゆうけんさん。さいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました」

  • おくりびとへの応援コメント

    わわ!
    この急激なギアチェンジ!
    シリアスな展開なのに笑いどころを探してしてしまうw

    作者からの返信

    プラス「笑わないで! これ、シリアスな問題だからね!」

  • ああっ女神さまっへの応援コメント

    もうタイトルだけで笑いましたw
    内容は深刻なのにw

    作者からの返信

    プラス「ついカッとなって……」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    ごく自然にパロってくる姿に泣きそうです(笑涙)
    コメ欄はアウトかセーフかの内容ばかりで更に拍車がかかりましたw
    もうガラナさん天才過ぎw

    作者からの返信

    プラス「ラストバトルとしては、まだまだネタがたりない。機会があれば大増量したいって神の啓示が……ウッ。あたまが」

  • ヒェェ。軽自動車サイズのイナゴ……無理。
    そんなの対峙したら失神できますわー。

    作者からの返信

    プラス「カイトはボクをまもってくれたんだ……うれしかった」

  • 異世界ファンタジー色が濃くなってまいりました。
    そしてカイトの悪人ぶりも濃くなってまいりました。

    作者からの返信

    プラス「カイトいいこというんだよね。さすが大人だとおもったよ」

  • うわ……そのピンクの宝石。メッチャ重要なアイテムなんじゃ……
    売っちゃいそうな主人公が怖いです><

    ヒンニュウバカニスルノヨクナイヨ
    プラスちゃんがマジギレしなかったのは文字数が原因ですか?w

    作者からの返信

    プラス「ボクの胸。スマホより薄いて……ひどいよ」

  • これは酷いw
    ある意味で毒見じゃないですかw
    こんな可愛い子に毒見させるなんて!どーかしてるよw

    作者からの返信

    プラス「あの実。本気でマズかったよ。舌がピリピリした」

  • (別売り)の表記に不覚にも笑ってしまいました><
    スっと笑わせにくる作者様の意図に見事にハマッた感じがクセになりますw

    作者からの返信

    プラス「『メガミラクルカード(別売り)』高かったのに……」

  • 女神転生への応援コメント

    最後の最後、きっちりいい話となんか萌えな感じでまとめて来ましたね。
    なんかエンディングの清々しさで、これまでの展開のうやむやがなかったことになり、なんだかすっきとした気持ちになれました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    プラス「うらむや? 甘えるんじゃない! 人はみんな、うやむやを抱えて……それでも前を向いて、生きているんや!(急にエセ関西弁」

  • おくりびとへの応援コメント

    巨万の富を得た男の孤独
    犠牲の上に築かれた幸せ
    深いテーマが現れてきましたね。

    作者からの返信

    プラス「さすがだね……関川さんには隠した作品のメッセージがみえてしまっているようだね。当小説は……異世界ライトノベルファンタジーの形式をとった、金融ITフィンテックは富の偏在を緩和し人類を幸福に導くのか? という主題を扱った社会派作品なのである。そう、ジャンルは隠れ蓑。どのようなジャンルでも真剣に描けば、そこには自ずと魂が……」

  • ああっ女神さまっへの応援コメント

    まさかのプラスちゃんが!
    いや、あらすじ通りなのか?それとも救いはあるのか?
    いよいよエンディングなのか?

    作者からの返信

    プラス「救いようがないね……(意味深」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    まさかのジジババ乱入で混沌に拍車が……
    カイトを除いてやりたい放題のキャラクターたち。
    まさにこれが異世界という自然の掟。

    作者からの返信

    プラス「ここは異世界という名の戦場。戦場ではなんでもアリだ……。躊躇ったヤツから順に消えていく。覚えておいて」

  • あらすじ通りにいくとすれば……
    な展開ですね。あらすじまでがネタ仕込みとなるのか興味津々!

    作者からの返信

    プラス「計画どおり(ニヤリ)」

  • 女神転生への応援コメント

    え? プラスちゃん、それでいいのかな?
    プラスちゃんが死んだというのに形見を持ち帰るどころか金目のもの全部売ったカイトのところに行っちゃっていいのかな?

    ……はっ(゚д゚lll)
    そうか……。
    プラスちゃんは自分の財産を取り戻しに──

    作者からの返信

    プラス「『あれ? これってボクのじゃない?』って言ったら、カイトに3時間説教された……」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    皆さんプラスちゃんのピンチよりもギリアウトの方が気になっている様子(笑)

    作者からの返信

    プラス「異世界審議委員会の議長イセカ・イトー女氏が『セウト!』という声明を……」

  • ギリギリアウトと攻め込んでくるがらなまるさんの……って。
    あっ!? 名前元に戻ってるー∑(・ω・ノ)ノ

    作者からの返信

    プラス「異世界に捨ててきた……」

  • 女神転生への応援コメント

    毛根死滅の危機でなくて安心しました。

    作者からの返信

    プラス「ボクが死んだけどね……あはは、は」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    セーフか……?
    判断できないので皆様にお願いします。

    作者からの返信

    プラス「異世界審議委員会の判定が出ました! セウト! セウト!です!」

  • 女神転生への応援コメント

    プラスちゃん、はやくきてくれーっ!
    (薬を持って俺のところに)

    作者からの返信

    プラス「叶さん無事!? あっ……。(目を伏せる)」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    ぎりぎりセーフ?

    作者からの返信

    プラス「ぎりぎりセウト!」

  • ああ、イナゴだ……への応援コメント

    ああ、イナゴだ……

    って書こうと思ったら下にあったw

    作者からの返信

    プラス「超巨大イナゴは……じつは昔飼っていた子で救われるルート。名はハワード」

  • ジャイアント・マンティスは首をはねてくるからな~

    作者からの返信

    プラス「ローレンツェン改! ローレンツェン改ーーーーー!!」

  • ああ、イナゴだ……への応援コメント

    なんとなくここがクライマックス?
    人形はもう終わり?いろいろと不思議を振りまきつつ。

    作者からの返信

    プラス「まだまだボクらの冒険は、はじまったばかりだ!(ダッシュしながら」

  • いよいよ盛り上がってきましたね。
    主人公の嫌らしさもいかんなく発揮で……ここからエンディングへ?
    謎が深まります。

  • 私は意志の力が弱かったのか……

    作者からの返信

    プラス「あっ……。(目を伏せる)」

  • いきなり文字数の心配されとるwww
    なんでだ?

    作者からの返信

    プラス「3500文字で書けって、いじわるな大人たちが……」

  • 女神転生への応援コメント

    無茶しやがって……。
    この最終回 萌えポイントのオンパレードですね(*^^*)
    さあカイト、欲しいものを全て手に入れた人間が望むものはただ一つ。

    不老不死!

    今こそ行くんだ。
    ピンク髪のただの人間を振り切って、金髪に切れ長の眼をした黒尽くめの女の元へ!

    作者からの返信

    プラス「カイト! 荷物をまとめて何処へ行くつもり? あの女に騙されているの! 不老不死なんて絶対ないの!」

  • 女神転生への応援コメント

    めでたしめでたし。

    ……そして、翌日の夜、イ●ンの袋に入った大量のかわいい服やぬいぐるみが部屋を占拠する代わりに預金残高が激減してるのを見て泡を吹くカイトであった。
    (↑プラスちゃんの言動見てたらこうなりそう)

    作者からの返信

    プラス「選ぶの面倒だから棚ごとちょうだいー」

  • おくりびとへの応援コメント

    「大人の事情」でなかったことに……

    作者からの返信

    プラス「なにとぞ、よしなに」

  • ああっ女神さまっへの応援コメント

    バッタ「敵として あいたくなかったぜ」
    (↑いや、バッタは既に死んでいる)

    作者からの返信

    プラス「拳を振るうことが、こんなにも哀しいことだなんて……」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    大丈夫、このくらいなら余裕でセーフ!
    (↑自分も色々とアウトな人なんで説得力皆無)

    作者からの返信

    プラス「セウトー!」

  • おくりびとへの応援コメント

    あれだけ弄っておいてプラスちゃんを懐かしがるカイトw
    大丈夫! 女神は神なんだ!
    きっと今一度、その姿を顕現してくれるハズ!
    その時までに薄毛を直しておくんだっ。

    作者からの返信

    プラス「……カイト。これでよろこんでくれるかな……(小瓶をにぎりしめて」

  • ああっ女神さまっへの応援コメント

    ここで死んじゃうのかよw
    でも装備もはぎ取ってお金に換えたし、用済みといえば用(規制)

    作者からの返信

    プラス「力に溺れてしまった者が辿る末路……」

  • とある女神のラストバトルへの応援コメント

    BBAとJJIがいたのを忘れてた。
    まあ、いたのだから弄られる運命は間違いないよね。
    いたのだから(笑)

    作者からの返信

    プラス「無事でよかったとおもっている、ボクがとおります。よっと」

  • おお!
    ついに、あらすじのあの時が迫っているのか!!
    美しい散り様を期待してるピョン!

    作者からの返信

    プラス「そんなの、期待すんなピョン!」

  • ああ、イナゴだ……への応援コメント

    もしかして帰らぬ人となったローレンツェンって マ㊙ロ人形……!?

    作者からの返信

    プラス「いかにも。イメージはマ㊙ロ人形w」

  • ゲームで「こいつすぐ抜けそうだな」と思った仲間の装備を剥いでお金に変えるレベルw

    作者からの返信

    プラス「まさにそれw」

  • 種籾ジジイもオッサン認定ネタですね(笑)。

    作者からの返信

    プラス「当物語は『おっさんのおっさんによるおっさんの為の物語』という声明が、だされているよ。全力で押し通ーる! そういうスタイル」

  • ああ、イナゴだ……への応援コメント

    ああ、いなごだ……
    (↑このネタ分かるならオッサン認定)

    作者からの返信

    プラス「ああ、イナゴだ……」

  • これはもうwebコン3への序曲。
    これを短編として発表し、それから一気に長編に成長させるつもりでは。
    さらにドラゴンとエルフを例の作品とリンクさせ、一大サーガとして……

    作者からの返信

    プラス「(略~)一攫千金を夢見たカイトは、ボクをつれて『とある祭り』の会場にきた」

  • 再び社会問題に大きく切り込み……いや、もうやめよう。
    笑えるネタであればなんでも武器にするその姿勢がいさぎいいですね。

    作者からの返信

    プラス「ほんとうは、すぐにやりたくてやりたくて仕方が無かった。でも既存作には〇〇が居なかった。そこで彼はかんがえた…………そうだ居ないなら……」


  • 編集済

    異世界での稼ぎ方と言えばクエスト!
    クエストと言えば下準備。
    下準備と言えばお金。
    あれ? 宝石売るのならもうクエスト必要なくない?
    という(笑)

    作者からの返信

    プラス「道具屋の主人と、うちのカイトの目がマジ……Wおっさんの目が怖かった……。ぜ、ぜったい胸飾りは売らないからっ!」

  • ワンアップきのこ……懐かしいです🍄

    作者からの返信

    プラス「ピコピコリン♪」

  • がらなまるさんの小説読んでるな~ってしみじみと感じる、とってもゲスで素敵なエピソードでした(*´▽`*)✨

    作者からの返信

    プラス「これって……ありえなくない? おっさん云々のまえに人としてありえない……」

  • このコントが延々と続いて2万字いきそうな予感がしてきました……

    作者からの返信

    プラス「かくなるうえは、是非もなし(嘘)」

  • あー、つむじの薄毛は確かに自分では見えないし認めたくないところでしょうねえ(´・ω・`)

    しかし、今認めればまだ間に合う!!

    来るべき頭頂部への拡張に備え、側頭部の髪を伸ばしておきましょう。
    眩い輝きを敢えて覆い隠すダンディズム。
    バーコード勇者としての未来があなたを待っているのです!!

    作者からの返信

    プラス「まさか!? カイトの頭頂部のバーコードを『メガミラクルスキャナードライバーパレット』で読み込むことで……なんという胸ワク展開! ひまわりさん流石です!」

  • あ、マズい。
    面白いからこそ、マズいと思う今日この頃。
    作者が面白がって話を進めようとしない件w

    最初は文字数足らずを心配してたけど、今は文字超過を心配してる一ファンより。

    作者からの返信

    プラス「マズい……。すでに12000文字越え。これは長編の新連載開始か」

  • いい話で主人公の株を上げてから突き落とす。
    これはまさに現代の株価動向そのものを皮肉たっぷりに例えた社会的なメッセージそのものでもあるわけですね。

    作者からの返信

    プラス「さすがだね……関川さんには隠した作品のメッセージがみえてしまっているようだね。当小説は……異世界ライトノベルファンタジーの形式をとった現代日本における、過酷な現役世代の苦悩と救済を描いた、社会派作品なのである。そう、ジャンルは隠れ蓑。どのようなジャンルでも真剣に描けば、そこには自ずと魂が……」

    編集済
  • つか、連れてきたのお前だろw
    と声を大にして言いたい。
    プラスちゃん、ツンしか無くて面倒くさい女の子だと思ってたけれど、こうなると可愛そうですね。

    全く。か弱い貴族の女性を大海原に連行するなんて、非常識にも程がありますよね、ブルームは。

    作者からの返信

    プラス「ボクがめんどくさい子ちゃうわ! こんなんツンしかでないでしょ! 大海原どこ? ブルームどこ?」

  • 1UPってことは、ド緑色……(笑)。

    作者からの返信

    プラス「それは見事な……見事なド緑色だったよ……。アイツの血の色だよ、きっと」

  • 話が進んでないけど、うん、なんとなく前進してるきがする。
    社会問題に切り込みつつ、全力で投げ捨てる姿勢が素敵。

    作者からの返信

    プラス「このシリアスな社会問題。アメリカの現大統領に解決策をききたいなー『なんで貴男はそんなにもフッサフサなの?』って」

  • おもむろに髪の話になってました(笑)
    脈絡なくいきなり引き込みましたね。

    作者からの返信

    プラス「カイトが急に食いついてきたんだよね。だいぶ……きていたんだよね。戦況は我が軍にますます不利な状況」

  • だつげんぱつ

    に吹きました。
    夕飯食べながら読んでいたのに……。

    作者からの返信

    プラス「紺藤さんはじめまして。……あの底辺は、ほんとガチでダメなネタ振ってきたからね。さすがのボクも緊張したよ……」

    編集済
  • 伊勢と日向に積むのは水上機だから、一応は着水してデリックで回収できるはず。さりげない万能機水上機「瑞雲」とかを積むのが本筋ですからねえ。
    中二心的には二式水戦とか強風を積みたいところですけど、二式水戦は零戦直系の機体強度の弱さでカタパルト射出できないってどっかで読んだ覚えが……

    ……何で本筋と全然違うネタに食いついてるんだろう、私は(笑)。

    作者からの返信

    プラス「結城さん、はじめまして。……って、なんの話!!」

  • 最近流行りの通販できるスキルさえあれば……
    最近流行りのどこにいてもスマホが使えるスキルがあれば……
    くっそ!__ガシャ

    ズタボロに引き裂かれたマシロ人形が虚ろな目で見詰めていた。

    作者からの返信

    プラス「おのれ、おのれー清盛」

    下半身だけになったマシロ人形が、捨て置かれている。

    その風景はひどく虚ろで、周囲には寂寥感がただよっていた。

  • 勇者の資格=ふさふさ
    この回答であってますか?

    大丈夫! がらなまるさんもカイトもみんなハゲてないよっ!

    作者からの返信

    プラス「あってる。いまだかって、ハゲの勇者はいない……。残念だけどカイトも……。モブ戦士とかモブ魔法使い枠でがんばってもらうしか……」

  • 一話目からのボリュームダウンですでに笑わせにかかってますね!
    三話目はさらに短く、4話目はもっと短く……緊張感が高まります!

    作者からの返信

    プラス「あーはやく女神界に帰りたい。さっさと異世界からおさらばしたいー」

  • ついに始まりましたね。
    今回はまたヒネタ主人公が等身大な感じ。
    そしていつもの『がらなまる』節も健在!
    いやぁやっぱり楽しい!

    ps 名前は縮めない方が字数が稼げますよ……

    作者からの返信

    プラス「かってにボクの名前を短くして不遜だっつーの。そうしないとアイツは覚えられないんでしょ。生まれついての底辺だから――ぷっ」

  • 伊勢←姓 海人←名 ではなく
    伊勢海人←名 なんですかね?
    伊勢に乗ってたおじいちゃんが名付けってことは後者かのか?と思ったり。
    あ、3500字にはどうでもいいことでした!

    作者からの返信

    プラス「そこかよっ!w アンタ……センスあるね。アイツと違って」

  • オープニングから面白いです(^^)
    でも、この序盤のボリュームで3500字におさまるのかなぁ。と老婆心ながらに心配(´・ω・`)

    作者からの返信

    プラス「そうだね……おもしろいよね。……アイツの顔が。――ぷっ」

  • 新作も面白い!

    続きが楽しみだぜ!

    作者からの返信

    プラス「ちっとも、おもしろくないっ!(プクー」

  • プリティアフレッシュ・アマテラスちゃん、御機嫌斜めですね。
    神界で退屈してた系じゃなかった模様。

    それはそうと、ユーリ様に一票!(笑)

    作者からの返信

    プラス「あんな底辺と異世界なんてムリ。ボクは神界に帰るから……ぜったい」


  • 編集済

    「約束は守る男」筆頭のがならまるさん、新作投稿おめでとうございます!

    「がらなまるが書いてる」ってだけで、読みたくなりますね!

    できるだけ簡単な漢字は平仮名にした方が文字数稼げると思いますよ(*^^*)

    作者からの返信

    プラス「はぁ? がらなまる? だれだそれ?」

  • 新作待ってました!
    王道からどんな超展開が見れるか楽しみです♬
    (既に女神が指名される事態が発生した模様)

    作者からの返信

    プラス「ゆうけんさん。ようこそ! 異世界へ(ニッコリ」