応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨やどりへの応援コメント

    朝顔だったんですね……!
    ずっとこのきれいな子は誰だろうと思っていたんです。私も雨の日があるからこそ、晴れたときに清々しい気持ちになれるんだと思います。朝顔さんの気持ちに共感しました。
    美しくて、優しい物語でした。この2人の組み合わせと、文章の描写がすごく好きです。素敵です。絵本にしたら、水彩で優しい色合いの、どこかキラキラした風景が広がっているのでしょう。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    >鈴草結花様
    はじめまして。こちらの作品をお読みいただけたのですね! そして感想まで寄せてくださりありがとうございます。とても嬉しいです。
    はい。実は最後まで読み進めていくとどういう物語かがわかっていくという仕掛けをしてみました。
    朝露に光る朝顔の美しさをイメージしつつ書いた物語でしたが、清々しい気持ちになっていただけまして光栄です。
    雨の日があるからこそ晴れの日が輝いて見えるのですよね。
    気に入っていただけてよかったです。
    絵本のイメージまでしていただけて……。水彩の優しいタッチの絵は私も好きです。
    こちらこそ、励みになる感想を本当にありがとうございました!

  • 雨やどりへの応援コメント

    可愛くて、爽やかで、でも、読後にかすかな切なさも感じるのは、あの花の儚さも知っているからかも知れませんね。

    作者からの返信

    >純太さん
    返信遅れてすみません!
    コメント、そしてレビューまで、本当にありがとうございます(^^)
    カクヨムでこうしてコメントやレビューをいただくのは初めてで、すごく嬉しいです。
    可愛くて爽やかに感じていただけて光栄です。
    そしてかすかな切なさ……。そうですね。儚い恋物語でもあるかもしれません。
    ではでは、こちらのサイト、あまり慣れていないので、いろいろ反応など遅れるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。